多感なお年頃なのですよ、私は

眠いのに寝たくないし、
食べたいのに痩せたいし、
誰にも構われてないのに、ほっといて欲しいって思うし、
不自由ないのに、自由になりたいって思うし、

誰も傷つかない世界になればいいのに、毎日つらい思いをする人が必ずいるんだなって

だからといって、私の命やお金はあげられない。

本当に人のためにいられる人なんて、生き続けられないよね。
きっとそんな人は衣食住を自分に使わないのだから、、

だから中途半端に人のためにどうこうって言うのって、ただの偽善者になっちゃうじゃんね、

そんで、今自分が生きてる時点で、自分は人のためを第一に考えられる人じゃないんだよね。

だから私はつらい人を救えないし、世界中が平和になればいいって思うのは無責任

自己中心的になって、私のために生きてく上で、たまたま人の役に立てたらラッキー!ってことかしら


でもやっぱり、

みんなが理不尽につらい思いをしなくていい、頑張れば幸せになれる、そんな世界がいいよね、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?