3人戦ストラテジー "LOOT" 俺意訳

"ショベル?チェック。
ロープ?チェック。
各種武器?ダブルチェック…"

セットアップ

30mmのトレジャーマーカーをテーブル中央に配置する。ワイルドカード役のプレイヤーを1人ランダムに決める。ワイルドカード役はカードを1枚フリップ(ジョーカーは再フリップ)し、他プレイヤーから隠してそのスートをメモする。残りの2人はルートハンター役です。

スペシャル

どんなモデルでもトレジャーマーカーにベースコンタクトした状態で(2)インタラクトアクションを実行する事でスタットカードの上にトレジャーマーカーを置く。(お宝を持った状態)
そのモデルがプレイから除去される時、モデルを取り除く前にベースコンタクトする形でトレジャーマーカーを置く。
そのモデルがウォークアクション以外の方法でテーブル上の位置を変更する場合、モデルを動かす前にベースコンタクトする形でトレジャーマーカーを置く。

ディプロイメント

このシナリオはコーナーディプロイメントを使用する。ルートハンター役は通常の方法で配置する。
(訳注:ルートハンター同士でディプロイメントの順番を決めて、先手から好きなコーナーを選択及び配置)
その後、ワイルドカード役は残った2つのコーナーの好きな方を選択して配置する。

スキームでモデルやディプロイメントゾーンを対象とする場合、その相手も指定しておく必要がある。その際、(スキーム2個に対して)同じ相手を2回選ぶ必要はない。

勝利条件

ルートハンター役
ゲーム終了時にVP計算。
自モデルのスタットカード上にトレジャーマーカーを持っている時、3VP。
トレジャーマーカーか、それを持ったモデルが自ディプロイメントゾーンにある時、1VP。

ワイルドカード役
スティール・ザ・トレジャー!
ルートハンターの勝利条件と同じ。

キル・ゼム・オール
ゲーム終了時、敵リーダー毎にインプレイでは無い場合2VP。

ウィール・ゼアー・ディストラクテッド
ゲーム終了時、敵ディプロイメントゾーンの6"内にある自スキームマーカー毎に1VP。

リーブ・アワー・マーク
ゲーム終了時、トレジャーマーカーか、それを持ったモデルの6"内にある自スキームマーカー毎に1VP。


(訳注:いくつか補足)

・敵ディプロイメントゾーンの対象指定はあくまでスキーム時なので、ワイルドカード役のストラテジー勝利条件ではどちらの敵も対象

・「トレジャーマーカーを持ったモデルが自ディプロイメントゾーンにいる場合」は、自モデルとは無いので敵モデルでも良い(ため、敵陣内で移動終了しないよう注意!)

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