見出し画像

高騰不可避!?だが絶対に気を付けろ!!【リザードンex】

この記事はYouTubeにアップするための原稿をそのまま公開していますので、記事としては読みづらい言い回しになってます。
もし動画で見たい方はこちらから飛んでもらえると見れます。
あと「チャンネル登録」「高評価」とこの記事に「スキ」「マガジン登録」してから読んでね。あとTwitterのフォローとTikTokのフォローも忘れずに。あとこの記事の共有と動画の共有もお願いします。あと…

噂で買って
事実で売る

どうも、おれだよおれおれです。

つい先日実家へ帰省してたんですが
その際に僕の兄弟の家にも遊びに行ったんですよね。
ちょうど小学生くらいになる甥っ子がいて
最近ポケモンのぬいぐるみに夢中って言ってたんで
ピカチュウのでっかいぬいぐるみを買って遊びに言ったんですが
ミライドンの方がかっこいいからいらないって断られました
何事にも素直に言える立派な大人になるんだぞ

ということで本日ですが
ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」
に収録のリザードンのイラストがリークされました。
それに伴いリザードンの買いが増えてきているため、
今後の値動きについて考察できればと思います。


このチャンネルではトレーダーである私が過去の値動きを元にカードの分析を行なっていきます。
トレカ市場が大きくなっている昨今、少しでも安いタイミングで購入したい、損をしないような買い物をしたいという方におすすめの内容を発信しています。


ということで今回リークされたカードがこちらですね。
ばちくそかっこいい
こちらの画像がXで出回るとともに、黒煙の支配者に収録されたリザードンexの取引が活発になってきています。

こちらがみんなのポケカ相場で見るリザードンexのページですね。
私が見ているのが11月5日の12時くらいなんですがまだ履歴が反映がされていないためチャートの形状に変化はありません。

ではスニダンの方を見てみましょう。
スニダンの方は直近20件しか取引履歴が見れないのですが
3時間以内でも20件以上の取引履歴が確認されます。
チャートを1週間表示するとわかるように、直近のチャートだけ激しく値動きしていることがわかります。

ここからも画像がリークされて取引が活発になってきていることが伺えます。
ではこれを見て伝えたいことというのは
みんなも同じくリザードンを買って、転売しようということではなく
おそらくここから価格に少なからず反映されてくると思いますのでそこで高値掴みをしないように、損をしないようにして欲しいということです。

転売をしている人やカードショップなどは常にこのようなネタを探しては
噂ベースで買い占め、価格を釣り上げてきます。
おそらくここ数日でリザードンの価格は高騰するかと思いますが
買っている層はあくまで転売目的なため売り抜けるタイミングがどこかでやってきます。
私のあくまで予想ですが、ハイクラスパックが発売される手前の11月から発売された直後の12月頭
大体の新段は初動高値をつけて下落、価格の乱高下は落ち着き適正価格まで下がります。
おそらく今回リザードンが高騰したことにより
ハイクラスパックで収録されるリザードンもそれ同等の価格をつけるでしょう。
ですがみんなも知っている通り昨今リリースされたカードは流通枚数が多いこと、ましてやハイクラスパックはそれ以上に流通枚数が多くなることからも
初動高くつけたとて、すぐに価格が落ち着いてきます。
元に去年発売されたVスターユニバースのカードですら、あれほど話題を産みましたが今では半分以下の価格で売買されています。

ゆえ今回リザードンが話題を産み、それに釣られてリザードンを買ったほうが良いのではないか?今後もっと価格が上がるのではないか?と思って購入を迷ってる方は、あくまで一時的に価格が上がるかもしれませんが
おそらくまた適正価格に戻ってくることが期待値としては高いと思ってます。
もちろん例外の動きもあるかと思いますが、目先の利益よりも損をしない立ち回りが重要だと私は考えます。

本日は以上となります。
このチャンネルでは過去の値動きを元にカードの分析を行なっています。
損をしないような買い物をしたいという方におすすめの内容を発信していますので、チャンネル登録がまだの方は是非チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします。

それでは本日もお疲れ様でした。



■YouTubeはこちら ↓

■Discordサーバー↓
トレーディングカード情報交換サーバー

■ゲーム配信はこちら ↓

■Twitterはこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?