見出し画像

パラソルおねえさんの価格が強すぎる件について

この記事はYouTubeにアップするための原稿をそのまま公開していますので、記事としては読みづらい言い回しになってます。
もし動画で見たい方はこちらから飛んでもらえると見れます。
あと「チャンネル登録」「高評価」とこの記事に「スキ」「マガジン登録」してから読んでね。あとTwitterのフォローとTikTokのフォローも忘れずに。あとこの記事の共有と動画の共有もお願いします。あと…

モブキャラだって
負けない

どうも、おれだよおれおれです。

先日発売されました新段レイジングサーフ
みなさんは購入しましたでしょうか?
私おれだよはありとあらゆる抽選を忘れてて、全く手に入ってません。
後でやろうは本当ばかやろうですね。

ということで本日のテーマは先週動画をお休みしてしまったのですが、
1週間の相場の振り返り、そして新段カードの初動の値動きを見ておきましょう。


このチャンネルではトレーダーである私が過去の値動きを元にカードの分析を行なっていきます。
トレカ市場が大きくなっている昨今、少しでも安いタイミングで購入したい、損をしないような買い物をしたいという方におすすめの内容を発信しています。


まずはポケモンカードの二次流通市場、相場全体の流れです。
いつものポッ経平均チャートから見ていきましょう。

相場は9月の頭に一度反発しましたが
買いが付いてこない印象。過熱感もないためダラッと横横していますね。
後ほどお話する新段のレイジングサーフの発売もあり
カードショップも定期的なテコ入れのタイミングですが
言ってもそこまで今段の内容は相場を動かす程のインパクトはないのかなと思いますので
おそらく一時的な微上げ、ないし微上げすらせず引き続き横横ないしジワ下げになる予感もしています。

ではフリマ価格の方を見ていきましょう。
こちらもおなじく9月頭に反発しましたが買いが付いてこずに上げきれてない様子です。
前回もお話しましたが、今回の上げを起点としてトレンド転換になるかどうかはまだわかりませんが、やはりカードショップの在庫量やメルカリスニダンを始めとする個人売買での取引量が圧倒的に少ない印象ではあります。

新段が出るたび話題性はあるものの
上半期のような大口やそれに飛び乗る新規ユーザーが圧倒的に減ったこともあり
売買自体が鈍化している傾向にありそうです。
引き続きカードショップもユーザーも適正価格を模索する期間にはなりそうですね。

ではチャートの上げとなる起点となったPSA10相場はどうかというと
やはりこちらも下がってますね。
価格を上げようと試みているシーンは見受けられますが、やはり買われてない様子です。
私も以前の動画でもお話しましたが、ここから買い下がっていくやり方で少しずつ買っていってはいますが、
とくに急がずに年末に向けてコツコツ買っていくやり方ですので本腰はもう少し下がってからで良いかと思ってます。

では相場はこれくらいにして
新段のカードを見ていきましょうか。

今段注目カードは女性人気も強いチリちゃん、そしてトップレアのパラソルおねえさん
このあたりじゃないでしょうか。

ちなみに私的にはシキミのイラストも結構刺さってます。

ではまずはチリSARから見ていきましょう。
まだ発売されたばかりでありデータも少なく、信憑性にはかけるのですが
フリマ価格で14,000円前後で取引されてます。
カードショップ価格もタイムリーに変更されてはいますが
私が確認している9/23の夕方現在で20000円の価格になっています。

じゃぁこれと同等のカードってなにかあったかなって思うと
最近発売されたカードでグルーシャsarの価格がやや近いのかなと思います。
グルーシャの初動価格こそバグってるんですがずっと15,000円ラインを横這いに現在で10000円で取引されてます。

ボタンにおいては直近で7,000円になってますね。
最近の傾向からも特別チリちゃんがめちゃくちゃ人気かっていうと、一定層での人気であり発行数など考えたらグルーシャと同じように10,000円前後着地すれば良いんじゃないかなとは思ってます。
ちなみにSRの方イラストの方が個人的には好きです。

ではお次パラソルおねえさんです。
主要キャラではないモブキャラがトップレアになるのはかなり久々なんじゃないですかね。
直近だとおじょうさまやアロマなおねえさんなどありますがトップレアって程じゃないですもんね。
まぁこれの要因は言わずもがな完全なるイラストアドですね。

良い。。。
実に良い。。。
なにこのエモい表情
あなたゲームで出くわしてもそんな表情一切したことないですやん。

じゃぁそんなパラソルお姉さんの価格ですが
フリマ価格で23,000円前後
カードショップ価格で25,000円-30,000円くらいの価格で売買されています。

まぁこれも初動なんで今後どう動くかってのはわからないですが、
いつもの傾向だとここから下がっていくのが大体の値動きですね。
23,000円ってみんなも大好きなエリカの招待とかがそうなんですよね。
SARのイラスト微妙じゃねって声もありますが、だとしてもエリカに肩並べる程のポテンシャルあるのかなって考えるともうちょい下がっても良いんじゃないかなとは個人的には思ってますが、
何が起こるかわからないのがこのポケカ相場ですので
まぁ引き続き様子見しながら適正のタイミングで集めて行ければと思ってます。

ちなみに私おれだよは来月発売の新段「古代の咆哮」「未来の一閃」に収録されるメロコが楽しみで仕方ないです。
メロコってばっか可愛いですよ、ばちくそかわいいっすよ
お金じゃないんですよ、愛のチカラっていうか

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1647100613749280770/pu/vid/1278x720/bdlfdTy0RZwt84hR.mp4

そういえばそんなおじさんもいましたね。今頃元気してるかな。

本日は以上となります。
このチャンネルでは過去の値動きを元にカードの分析を行なっています。
損をしないような買い物をしたいという方におすすめの内容を発信していますので、チャンネル登録がまだの方は是非チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします。

それでは本日もお疲れ様でした。



■YouTubeはこちら ↓

■Discordサーバー↓
トレーディングカード情報交換サーバー

■ゲーム配信はこちら ↓

■Twitterはこちら ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?