見出し画像

ベルのまごころが神イラスト過ぎた!

この記事はYouTubeにアップするための原稿をそのまま公開していますので、記事としては読みづらい言い回しになってます。
もし動画で見たい方はこちらから飛んでもらえると見れます。
あと「チャンネル登録」「高評価」とこの記事に「スキ」「マガジン登録」してから読んでね。あとTwitterのフォローとTikTokのフォローも忘れずに。あとこの記事の共有と動画の共有もお願いします。あと…

どうも、おれだよおれおれです。

いよいよ発売まで一週間と迫った新段「ワイルドフォース」と「サイバージャッジ」
みなさんは確保できましたでしょうか。
カードリストが徐々に公開された年末時期はちょっと微妙だよね…
と不穏な声も多かったですが先日発表されたベルのまごころSARのイラスト公開とともに、
世間の声も大きくなっているのではないでしょうか?

ということで本日はいつもの相場の動きと新段ベルに関して過去のベルのチャートも踏まえながらお話していけたらと思います。


このチャンネルではトレーダーである私が過去の値動きを元にカードの分析を行なっていきます。
トレカ市場が大きくなっている昨今、少しでも安いタイミングで購入したい、損をしないような買い物をしたいという方におすすめの内容を発信しています。


まずは全体相場から見ていきましょう。

ポッ経平均
先日の動画でもお話しましたが、年始はツイッターをお休みされてた模様ですのでチャート自体はおそらく反映されてないかと思われます。
チャート上では一気に下落してますが、ここからの動きがどうなるかが重要かと思います。

みんなのポケカ相場
フリマ相場はですが、先週は上昇の兆しを見せましたが若干下がってきている模様。
先週、上昇の起点となった価格をここから割るのか、割らずに上げるのか、もしくは横横する展開のどれかにはなるのですが、
先週の価格を割れるかどうかがかなり重要かと個人的には思っています。

ここの価格を割って来た場合、今後の展開がかなり苦しくなってくると思ってまして、価格高騰がやや望みづらい雰囲気が出てきそうです。
そうなった場合はまた考えなきゃですが、無理に突っ込んで買い、あー下がった、しんどいって思うくらいであれば素直に今はワンピースカード買った方が良いかもしれないですね。

自分自身は年始のこのチャートを見て買っていくプランで進めていますが、まだまだ油断できない
むしろ何でも買うというよりは買うカードは厳選し、価格はしっかり引き付けて買うのはマストかと思います。
去年のような何でも買えば上がる相場ではもはやないです。

またチャートを見る上で先週ポケプラというサービスがリリースされました。
こちらカードラッシュの価格とフリマ価格のどちらも見れるサイトになっているため、もし使い勝手良ければこちらも使っていこうかなと思ってます。
気になる方は概要欄にURL貼ってますので参考にしてみてください。

ではここからは新段の「ワイルドフォース」と「サイバージャッジ」のカードを見ていきましょうか。

まずはARから
ARは今段も安定的にイラストが良いですね。1BOXに複数枚収録される点からも高騰というのは見込めないかと思いますが、まぁBOX開封するついでに収集すれば良いのではないでしょうか。特段ピカチュウが収録されるなどもないためチャックする優先度は低いかと思います。

お次がACE SPEC
今段から新レアリティとしてACE SPECが登場する
まぁ今まででいうURみたいな感じかと思ってまして、今までのURの傾向からもデッキに入るカードは価格が上がりそうでないものはそんなにって感じでしたので考え方としては一緒かと思います。

お次がSAR
去年発売された古代未来同様、今段のテーマも古代と未来ではありそれに関連するポケモンが収録されますが
正直、うーんって感じですね。
環境に刺さるカードがあれば上がるとは思いますが、高騰を目的とした買いという観点であれば微妙かと思ってます。

でポケモンカードは正直微妙なんですが、注目されてるのはSARのサポートカードですね。
みんなも大好きあのベルがサイバージャッジの方に収録されるとのことで話題を呼んでます。
ちょうど数日前にSARのイラストも公開されたのですがこれがまたかわいい。
まぁこのテイストはまぁまぁな価格で初動スタートしそうでワクワクしています。
スニダンでもわかりやすく、取引履歴が入ってますが、そもそもベルのカードはBW時代のカードでもはや出回りも少ないので美品が手に入りづらいんですよね。
なので安くてきれいなものがあれば即買いですがそもそも出回ってないので、運が良ければって感じで頭の片隅に入れておくのが良いのではないでしょうか。

ではベルの動き方ですが、おそらく最近でいうとエリカのおもてなしやパラソルお姉さんのような動き方になってくるかと思います。
初動はそれなりに高くつけそこから調整が入る流れ、初動価格にもよりますが余程上振れて再度高騰するというのは
最近の物流量から考えて期待としては薄いかと思ってます。

もしBOX開封して当たったら即売りが一番値幅を抜けそうな気がします。シングルで買うなら数ヶ月様子見ながらかなという印象です。
ただ間違いなく言えるのはかわいい、早く手に入れたい。おれのベルにしたい。ただそれだけです



■YouTubeはこちら ↓

■Discordサーバー↓
トレーディングカード情報交換サーバー

■ゲーム配信はこちら ↓

■Twitterはこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?