見出し画像

ひと雫*MadPartyのセナイズイベを完凸まで走りたい…のを我慢してダイヤを節約する孤独なP

 現在開催中のあんスタイベント、
『ひと雫*特別を選んだMad Party in UNDERLAND』
を完凸まで走りたい気持ちをなんとか必死に抑えて、ひたすら我慢しております。走りたい…けど、走れません…涙 せないず~!!泣 に~ちゃん~!!号泣

 有難いことに仕事はカレンダーどおりのお休みですので、GWがあるこの期間は普通に走りやすい超好条件なんですが……いけません。ダイヤを節約せねばなりません…!ぐうっ!

 先日放送された、8周年記念生放送のあんスタチャンネルをリアルタイムでがっつりと観ていたのですが、情報量の多さに圧倒されつつ、その中でも私が特に震撼した情報の一つが、『ユニット別アルバムの順次発売が決定!』からの、記念すべき一発目のアルバムジャケット公開ムービーでございました。衝撃でした。

ユニット別アルバム第一弾・描き下ろしジャケット


 なんと。第一弾がCrazy:Bときましたよ。ひえ~!やったあ!2023年7月19日発売とのことで、予約必須でございます。絶対に買います。

 燐音役の阿座上さんも仰ってましたが、描き下ろしジャケットがまじでばちばちにかっこよすぎてヤバい…特にこはくがもうかっこよすぎて。えっ、こんなこはく今まで見たことないんですが…!ちょっとちょっと~!しかも4人のソロ曲が収録!さらに、アルバム新曲MV追加&アプリ連動キャンペーンもあるとのことで。最推しである燐音のセンターイベが、く、く、くる…!!ぎぃやぁー!(大興奮)

 ということは、イベがくるまでに、命のダイヤを何が何でも貯めとかねばなりません。う…うわーん!うわーんうわーん!泣 せないず泣

 実は前回の五奇人と旧fineのツアーイベも、走りたいのをめっちゃ抑えて、とにかく耐え忍んでおりました。いやもうこれは、最推しのイベ近々絶対くるでしょと変な勘が働き、あまりにもダイヤを砕くのが怖くて、零さんを1枚取れればいいと思い、我慢しました。(夏目とつむぎの★5ガチャ回したい欲求も、必死に堪えました)

 結局、五奇人と旧fine限定の無料スカウトガチャで特攻の★4日和が1枚出てくれたのと、零さんの★5を1枚ですが無事取れまして、それだけでだいぶ救われた気持ちになり、満足いたしました。ダイヤも一つも消費せず、しっかりと貯めることができました。

 なので、今回のセナイベの特攻ガチャも、本当は引きたいですが、引いておりません。に~ちゃん…。に~ちゃんの★5を1枚も持っていなくて、しかも今回のヘアアレンジがまたとっても可愛いしめっちゃくちゃ欲しいんですが…いや、もう我慢します。最推し以外に見境なく手を出すとほんとにキリが無くなってしまいますので…。いや、でもマヨイちゃんもみかちゃんもナルちゃんもほんとは全員欲しいのよ…欲求!耐えるのだ私…!最推しのために…!

 いやーしかし、セナさん一枚取りだけでもいいからどうしても狙いたいところなんですが…今回それすら、難しいかもしれせん。最推し以外は、欲しい★5カードなら一枚は絶対取りに走るのですが、計算してみてダイヤ800個以上は確実に飛ぶと考えてしまうと、使うのが怖いです。いやーどうしよう。もうすぐ来るのよ。最推しセンターのイベントが確実に…!日々の生活費と将来の貯金もとっても大事だし…ぐう。しんどい…。とりあえず、KnightsP様頑張って…!本当に応援しております…!涙

 色んな情報を見た結果、今回はKnightsイベ、そしておそらく次回は流星隊イベだと予想されている方が多く、今月は私はダイヤをできる範囲でとことん貯めたいと思います。そして5/31からがおそらく、くれびのイベがほぼ確定でくるであろうとのことでございます。どどどうしよう…すでに心臓が痛い。5/31からということは、祝日もありません。平日がっつり仕事ですよ。ヤバい。走れない気がしてきた。ランキング2桁を狙いたいと思っておりますが…難しいかもしれません。まあ最悪、完凸は絶対します。うう……がんばるぞ(震)

 ちなみに、8周年記念生放送めちゃくちゃ面白かったです。終始テンションの高い小野さんと、冷静に着々と司会進行する神尾さん。めっちゃ良かった!都度起こるボケに対するマサミさんの的確なツッコミも良かったw途中参加の神永さんも天然ぷりが炸裂で吹きましたw魚ww(発熱で来られなかった梅原さん、とても残念でした。また次の機会がくることを楽しみにしています!)

 そして、もう一人のド天然・阿座上さんも最高でした。かっこいいのになんかどうもイマイチ決めきれてない部分が、とにかく愛おしさ倍増でした笑(カメラ違ったり噛んじゃったりw)燐音の声が阿座上さんで本当に良かったと思ってます。燐音のキャラにぴったり合っていて、全く違和感無いです。ま、他のキャラも皆合ってるんですけども。もう、大好きですよ。

 あと爆笑したのが、レクリエーションの時のあいら役の天﨑さんが登場した時が「どうした!?」と思わず吹いたのですが、そのあとの朱桜役の玲央さんのとびきりスマイルでさらに吹き出す始末でした。なんかめちゃくちゃ笑いましたw天﨑さんの「お菓子ぃ〜?」とか「やー!」とかが可愛くってかわいくって…まじで癒されました。周りにあんスタファンの友人がいないのでひとりで悶えておりましたよ。あんスタファンの方に共感してもらえるかわかりませんが、とにかく面白かったです笑

 あとせないずのマサミさんが、新曲イベの紹介する直前に突如切り替わって、「俺たちKnightsに、任せてよねえ」と言った瞬間がもう、鳥肌が立つほど痺れました。この超かっこいいセリフからの新曲MVが、初見ほんと、まじでヤバかった…。いやダンス!かっこよすぎて…!あーっ走ってしまいたい。が、がまん……。いやほんと、やってくれますよハピエレ様。ありがとうございます!大好きです!

 ということで、他にも色々とたくさん話したいのですが長くなりすぎちゃいますので、この辺でひとまず強制終了したいと思います。
 最後に、あんスタ8周年おめでとうございます~!これからも一ファンとして、しっかりとあんスタを追い続けていきます!
 引き続きイベント駆け抜ける方は、体調崩さないよう自分の身体と相談しながら、頑張ってください…!無事に生きて帰ってきてください!

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?