見出し画像

あんスタMusicの推しと課金について

*アプリゲームに課金するなんて有り得ないと思っていた時代が、私にもありました。


(※私を課金勢に導いた1枚)


 2020年の4月からMusicのプレイを開始。Basicでは真緒推しでした。

 Basicの頃はアイドル育成を夢中でやり込んでいましたが、リズムゲームが元々好きなので、
(ハピエレさん、あんスタで音ゲー出してくれないかなあ…)
と願っておりましたところ、見事に実現。リリースされてからMusicをインストール、そして瞬く間にドハマりしました。

 Musicをやり始めた時、新たに出てきた二つの新ユニット、ALKALOIDとCrazy:Bに少し興味を持ちました。新キャラか~と何気なく見て、最初に気になったのが一彩でした。(昔からイメージカラーなどで赤が似合うキャラが好きでした。)最初に選んだ星5は一彩でした。

 ところが、ある曲をオリジナルユニット編成でやったとき、脳天を雷に打たれたような衝撃が走りました。その曲が、Crazy:B『Bee The Party Bee!』でした。

 センターで踊るリーダーの天城燐音に、私は全く目が離せなくなってしまいました。踊り方もちょっとした仕草も歌声も、全てがどストライクでございました。そうして、天城燐音の魅力にずぶずぶとのめり込んでゆき、堕ちていきました。今や燐音の魅力から、一歩も抜け出すことなどできなくなってしまいました。

 三年程前に燐音の星5ガチャに約一万円を課金し、一枚取れたことがきっかけで課金に躊躇が無くなりました。(戦いの幕開けです。己の自制心との戦いが、ここで始まりました。)

 はじめはそれでも「課金は一年に一万円まで」と決めていたのですが、昨年のクリスマスシャッフルイベでとうとう、一万円の壁を越えてしまいました。最推しの燐音がセンター☆5、完璧なビジュアルと曲のかっこよさに、躊躇無く課金。ガチャ運が悪く、特攻40%という今思うとなかなか厳しい条件でしたが、とにかく初めての最推しイベを夢中で走りました。そしてなんと、偶然ですが自分の誕生日に、最推しを無事完凸することができました。最高の誕生日&クリスマスプレゼントになりました。(ガチ泣きしました。)

2200万pt達成‼︎ ★5完凸

 そこから、迷いつつもダイヤの残数をみながらひたすら叩き続け、最終的に3374万3390ptを獲得し、結果、ランキングは見事100位台を取ることができました。課金額は6万円でございます。(ひえ~!)

 まさか自分が立派な重課金勢になろうとは……自分が一番びっくりしております。イベント期間中、祝日と有給休暇を使ってなんとか半分は休みを確保できつつも、しかし半分は仕事という少し微妙な状況ではありましたが、意外とランキングは思ったより上位にまでいくことができました。いやもう本当に、走れて良かった。結構な額を課金しましたが、全く後悔はありませんでした。推しイベを走るのに、6万円でも出す価値は大いにあるなと実感することができました。大満足いたしました。

 ただ、イベが終わってから2週間程、しっかり体調を崩しました。それも結構長引いてなかなか治らず、頭痛と眩暈がつらかったです。ランキング100位台でこれだけ体調を崩してしまったので、億越えランカーさんはもう、しっかりと体調や準備を万全にしつつ、もっと壮絶な戦いを繰り広げていらっしゃるのだろうと思います。いや本当に、尊敬しかありません。すごすぎる…!

 この経験を糧に、次回の最推しイベはさらに、なんとかランキング2桁台を目指してがんばりたいと思います。去年の課金額は6万円ですが、一年で考えたら月々5000円ですから私にとってはもう、光熱費みたいなもんです。シャッフルイベの詳細はまた記事に書くかもしれません。

 以上が、私が燐音最推しになった理由と課金勢になったきっかけでした。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?