見出し画像

夏休みはあんスタ‼︎キャンペーン&ツアイベ・料理対決/漂流?アイランド


 夏休みはあんスタ‼︎キャンペーンが7/15からスタートしておりますね。8/31までとのことで、ミッションや条件をこなしていって、この夏キャンの恩恵にがっつりとあやかっていきたいと思います。
 以下にキャンペーンの詳細を綴っていきます。

①夏応援セットABC

 課金勢にとってはありがたい有償ダイヤ割引。 
 夏応援Aは有償ダイヤ100個、無償ダイヤ250個の合計350個で1,000円。
 夏応援Bは有償ダイヤ320個、無償ダイヤ420個の合計740個で3,200円。
 夏応援Cは有償ダイヤ1000個、無償ダイヤ1000個の合計2000個で10,000円となっています。(全て育成アイテムもセットでついてきます)

 私はグーグルの500円クーポンがありましたので、とりあえず夏応援セットAを買っておきました。
 課金はなるべく控えたいところですが、今我慢しても後々になって結局課金してしまうことになるので、割引のときは余裕があるときは買っておきます。今回BとCはどうしようか、予算を見て少し迷い中です。(買う方向で考えておりますが……涙)


②限定オフィスアイテム・シーサイドシリーズ

 条件クリアで限定オフィスアイテム・シーサイドシリーズと交換できるチケットが手に入ります。(オフィスでいいねを押す、お仕事等)
 今回のシーサイドシリーズはどれもかなり可愛くて、夏にぴったりでめちゃくちゃ集めたいと個人的に思っています。チケットが意外と手に入りづらいので、毎日ログインして地道にこなしていこうと思います。

③あんさんぶるアイランド!

 宝探し、ラジオ体操スカウト、あんさんぶるアイランド!の三つがありますが、宝探しはツアイベをこつこつとこなしていけばポイントごとにチケットをもらえますし、ラジオ体操も毎日ログインしてスカウトするだけなので、そこまで難しくないと思います。
 あんさんぶるアイランド!は今回初めてのミッション系のキャンペーンですが、スコップをゲットして消費してエリアを拡げていく仕様になっています。アイドルや木材、SPLIVEがあるところはスコップ消費が多く、一つ開拓するのに30分や1時間と所要時間がかかりますので、全て終わるまで結構時間がかかりそうです。私はまだエリア1すら開拓が終わってないのですが、エリア2、3は一つ開拓するのに所要時間がもっとかかってくるかもしれませんね。ちょっとめんどくさいですが、個人的には私はこういう地道にやっていく系は好きですね。あと、ハニカム構造でなんとなくクレビを連想させられて地味に嬉しいポイントです。

▲途中経過。エリア1は形がかき氷に見えます。

 育成アイテムやダイヤもちょこちょこ増えるので、コツコツこなしていって、夏キャンを楽しみたいと思います!


◆ツアーイベント・料理対決/漂流?アイランド


 ツアイベも始まりましたね。星5報酬はニキとに~ちゃんということで、どっちも欲しいな~と思いながらぼちぼちと走っております。300万ポイントでに~ちゃんがゲットできますので、DAY30のクリア報酬をニキにして300万ポイントまで走れば、両方とも一枚ずつ取れるぞ…と企んでおりますが、ダイヤは砕きたくないのでどこまで走ろうかどうしようかと悩み中です。通常のイベントよりツアイベは50万ポイントも少ない状態で星5が二枚もゲットできるので、ガチャでダイヤを砕くことを考えれば、ダイヤを消費して走ったとしても確実に星5が二枚もゲットできるので、お得感は倍増です。とりあえず、イベント二日目にありがたい笛の配布が100個もありましたので、笛を消費しながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

▲DAY15までクリアしました。残り半分。


 イベントの特攻スカウトは星5が瀬名さん、星4が周さんでした。
 今回のMV衣装ですが、透け感があって涼し気で良いですね。チャイナっぽい感じや刺しゅうがまたセンス抜群です。

▲このシェル型の飾りが可愛い。

 ガチャもどんどん回したいですが、セーブしております。今はプレミアムガチャとラジオ体操スカウトガチャがあるので、ダイヤを砕かずに単発ガチャが毎日回せるだけでも、充分良しとします。
 あんスタのおかげで、この夏もなかなか忙しい毎日が続きますね…!

 ツアイベが終わったら、順位や獲得ポイント数など、またこちらで結果報告をしたいと思います。

 以上になります。ここまで読んでいただき、有難うございました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?