見出し画像

イベント終了*『碧海*輝く真実のアトランティス』とヒカリスペクトルが涙腺崩壊でフルコンできない件について

fine・桃李くんセンターイベント、『碧海*輝く真実のアトランティス』が終了いたしました。イベントを走られた皆様、本当にお疲れ様でした。
今回も私はダイヤを減らさないよう意識して走りまして、クラウンメダルが獲れる目標の130万ポイントを無事超えることができ、イベントフィニッシュとなりました。

▲映像が綺麗過ぎる

今回のイベントのランキング結果ですが、1位の方の総獲得ポイント数は5億1千24万3042ptでございました。2位の方が4億3千万pt超、3位の方が4億1千400万pt超でございました。4位の方は3億8千247万pt超、8位以上の方が3億pt超えとなっており、31位以上の方が1億ptを超えておりました。100位の方のポイントは4118万6千926ptでございました。以下に、星5カード1枚〜5枚取りのランキングの順位結果のボーダーを記載しておきます。

★★★★★2200万pt以上(星5完凸)→1773位
★★★★1500万pt以上(4枚)→2001位
★★★1100万pt以上(3枚)→2569位
★★750万pt以上(2枚)→3300位
★350万pt以上(1枚)→24155位


 やはりクライベの威力は凄まじいなと思いました。1枚取りをする方の数も圧倒的に多いなという印象を受けました。

▲衣装のチョイス。
▲最高の笑顔…ありがとう(´;ω;`)


スカウトフィーチャー2夏目さんも来てます。ぐああ欲しい。

▲なんてこった! 舌ぺろだあ!

エモーションはマジでずるいですあああ。夏目さんも大好きなんですよ。(もう皆大好き)
ダイヤ使いたくないので、ガチャは我慢…。我慢です…。(;_;)


ラビッツアルバム発売キャンペーンもきております!
スタンプラリーは無事達成できました。よかったです。

いやそして自分でも本当に衝撃だったのですが、Musicを始めてもう3年以上になると思うんですが、ずっとプレイしていて初めて、涙が溢れて全くフルコンできないという事態に陥ってしまいまして、戸惑いを隠せません。ガチです。

アプリ内に新しく実装されたラビッツの楽曲『ヒカリスペクトル』。


いやまじで、めっちゃ泣ける。とりあえずEasyからHardまでは泣きながらでもフルコンできたんですが、Expertが3回やったんですが毎回涙が自然と溢れ出てきてしまってマジで全然集中できません。一切フルコンできません。え…これ難易度30+じゃねえのか⁉ってくらいミスりまくります。(実際の難易度は27です)

なんでこんな泣けるのか…。聞くたびに浄化されるような感覚になっております。

▲衣装が神すぎる。最高過ぎる。
▲この画角からの光景に号泣(´;ω;`)
▲振り付けがめちゃくちゃ刺さる。
▲もう、涙しか出ません。


昨日くわPスタジオを観ていて、作詞作曲が大塚愛さんというのを初めて知りまして、とっても驚きました。
出演されていたしののんの声優さんであるフェアリー高坂さんが、ヒカリスペクトルについてめちゃめちゃわかりやすい表現をしてくれていて、もう、首がもげるかと思うくらい激しく頷きながら聞いておりました。
以下、高坂さんの仰られていた、楽曲ヒカリスペクトルについての解釈の一部を簡単ですが抜粋させていただきます。▼


「幻想的な、宇宙旅行のような感覚。キラキラした光の上を、悩んでいる人が灯りを求めて頑張って歩いている。それをラビッツの皆が近くに寄り添ってくれいている。光くんが先導してくれて、に~ちゃんが明るく励ましてくれて、友也くんが手を引っ張ってくれて、しののんが後ろからそっと背中を押してくれる。」


高坂さんの解釈がものすごく心に沁み入りまして、すとんと腑に落ちたと同時にいろいろ込み上げてくるものがあり、涙腺がガチ崩壊でございました。ヤバすぎる…。こんなにも心を動かされるとは。ラビPではありませんが、本当に心に刺さりました。MVから衣装まで全て神だと思います。振り付けもすごく良いです。個人的にめっちゃ好き過ぎて、刺さりまくっております。

ここまで神だと、マジで叩けなくなるのかと改めて思いました。リズムゲームが涙によってフルコンできないという、こんな経験は初めてでございます。難易度27なら、フルコンはいつもなら普通にできるはずなんですよ。でも、できません。涙に邪魔されます。いやー、心底感動しました。もう胸がいっぱいです。

とりあえず、今回の衣装めちゃくちゃ欲しかったので、全く予定に無かったのですが、10連回しました。光くん以外の三人が出てくれました。一枚あれば満足ですので、あとは光くんだけです。次のイベントが何かによりますが、光くん出るまで、もう少しダイヤを貯めて様子を見つつ、回せたら単発だけでも回してなんとか光くんをゲットして、4人の衣装を揃えたいと思います。

以上になります。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?