部屋を掃除した。

スマホのリマインダーを見たらちょうど1ヶ月ぐらい前から「部屋の掃除」という項目があった。1ヶ月間、やらなきゃなぁと思いながらやってなかったらしい。

最近、あまりに部屋が汚すぎて自分の部屋に帰るのがイヤなレベルだった。A4用紙が床中にばら撒かれ、郵便物も床中にばら撒かれ、なんか毛も床中にばら撒かれていた。

毛はよく見るとどれも陰毛にしては短かった。体中の色んな毛と比較していくとスネ毛であることが判明した。脱毛したいなと思った。

でも僕は脱毛に対してあまり良いイメージがない。月々○○円ポッキリで脱毛し放題!!というのを見ると「どうせリボ払いなんだろ???」と思ってしまう。社会人の豊満な一括払いでドカンと脱毛させてくれやしないだろうか。

さて、部屋の掃除が終わると「帰ってきたくない部屋」から「まぁいてもいい部屋」ぐらいになった。いらないものをちゃんと捨てるだけでかなり変わるものだ。

しかし、どうも僕は自分の部屋にある布団が邪魔くさく感じた。僕の部屋には押し入れがないので、布団は畳んで置いておくしかない。そうなると、どうしても半畳分ぐらいの布団スペースは生まれてしまうのだ。

いつも「これがなかったらもっと有効活用できるのにな〜」と思う。そこで一か八か、試しに布団をどけて枕だけで昼寝してみた。

尾骶骨がめちゃくちゃ痛くて、その痛みで目覚めた。たぶんケツの付け根にアザが出来たと思う。蒙古斑みたいに。赤ちゃんのケツみたいになっているに違いない。赤ちゃんとの違いは毛が凄いことだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?