普通に美味しかったけどなんか皿が臭かった

今日は外での仕事だったので、昼に中華料理店に行った。

イスに座ったらイスががっちりと床に固定されていた。中華料理店のテーブル席の、パッと見普通のイスでこんなにガッチリ固定されてることある???吉野家のカウンターかよ??と思い、椅子を調べてみたら、床がネチャネチャすぎて動かせないだけだった。

僕は、もしかしたらここは巨大なゴキブリホイホイなのでは、と思い、そわそわしながらラーメン定食を食べた。さっきから自分の靴がネチャネチャで足が上がらない気もする。テーブルもネチャネチャしてた。

しかし、僕の不安とは裏腹に、ついに僕自身がチャーシューにされることはなかったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?