見出し画像

左利きゴルファーのアイデアノート

このコンテンツでは 左利きゴルファーが直面するクラブ選びの難しさについて解説する記事を書く。左利き用のクラブセットの選び方や、左利きゴルファーが普段の練習で直面する様々な苦悩に対する解決策を、オレの主観で気まぐれに書いていく。

ゴルフの競技人口は...

ゴルフ競技人口の8割が右利きと言われており、左利きは2割程度しか存在していない。更に、ゴルフ場のコースでは、右利きに有利に作成されているコースが多く、左利きには決して有利と言えるスポーツではない。実際、他のスポーツでは左でプレーしている(例えばプロ野球選手の左バッター)も右利き用のクラブでプレーしている選手が多い。


左利きが不利とされているスポーツだからこそ・・・

オレも最初はかなり苦労しました。4人でプレーしていてもオレ以外の3人は全員「右利き」として攻略方法を考えます。仲間外れのような感覚でした。ドローボール、フェードボールと言われる曲がり球もオレだけまるで真逆の世界を生きていました。
そんな不利な状況だからこそ!
レフティーの皆様が自信を持ってゴルフができるようにアイデアを提供したい。そう思い、こちらのコンテンツを解説させていただきました。
オレも周りのアマチュアゴルファーには負けないために、技術力の向上からはじまり、ゴルフマネジメントを学び実践して、ゴルフを始めて1年足らずでスコア150から最高スコア77まで成長させることができました!!これを機に見てくれているみんなも周りの上司、友達に負けないレフティーゴルファーを目指しましょう!

次回 「ゴルフの基本」

初めての投稿いかがでしたでしょうか。ご興味いただけますでしょうか。
こちらのコンテンツご興味ある方、スキ、マガジン登録、フォローの方ジャンジャンお願いします。また改善点、NOTEの綺麗な作り方など、コメントで教えてくれたりすると嬉しいです✌️

ではまた、次回!   Thanks a lot!

2024.2.6 オレのアイデアノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?