AmBitious 踊ROK! DANCE TOUR

【公演名・期間】

AmBitious 踊ROK! DANCE TOUR 2024.5.5~5.19
.
AmBitious初の全国ツアー😭決まってから嬉しくて嬉しくて。
ただ2週間で5都市13公演。
当たり前にアラサー社会人にそんな休みある訳もなく、わたしは福岡にはどうしても行けず……無念……
結局、札幌、名古屋、大阪、羽田 9公演参加して参りました。
スタンディング超絶不安で、とにかく情報収集頑張ったな(笑)

✍️自分用メモ

【入場までの流れ】


・前日18時に整番わかる(これが一番の地獄)
QRコードにもわんもわん動く番号表示される(不正防止かな?)
・開演1時間前から入場、その30~45分前くらいから整列(早すぎ)
・前後のおたくと番号確認しあって大体の場所に並び、近くなったら会場によってはきちんと番号通り整列させてくれた。そうでなくても、時間になったら1番ずつ呼ばれて発券、後ろの番号はまとめて呼ばれる時もあり。
・スタンディング⇒指定席の順番で入場。A〜Bはしっかりブロックごとにチケ確認されるが他は1列目だけ確認される時もあり。(前のブロックなのに、段差最前に行く人防止でwww)
・発券⇒ドリンクコインに交換まではマストで、コインとドリンクは先に交換しなくてもいい所がほとんど。公演後にカウンターは長蛇の列だったwwZeppのスタッフさんたち、すまんwww

【見え方】

153cmのわい、基本12cmヒールで入場または中で履き替えてた!

『Aブロ』Aなら基本埋もれない👍🏻(札幌は微妙だったw)
『Bブロ』Bも見えないってなったことなかった
『C.Dブロ』個人的にはCよりはDで柵前とかの方が見えた。
D後半から段差の前まではまじで見えないwww死
段差入ってないから分からないけど、胸から出るくらいの段差はありそうだった👍🏻

『2階席』名古屋の2階席入ったけど、ステージの階段のセットの上の段と同じくらいの高さで低くて近く感じられて良かった👍🏻2列目までがだいたい着席だったけど、3列目が座ってたら後ろまで座ってる人もいたから自由😌

【会場毎の率直な感想】


『Zepp札幌』


ステージ低い、Aブロでも見えなかった部分あった(誰が見えてたんだ?)、スタッフが冷たい

Zepp名古屋

待っているところが高架下で電車がうるさくて鬱
2階席近い、見やすい
ステージの高さは記憶にない

Zepp大阪

横に広い、1ブロック辺りの列が少なくて、ステージ高めみやすい

Zepp羽田


飛行機が通る度に暴風で辛い、整番呼び出される場所がオタクに囲まれているため1番の人に歓声が起きる。20番くらいまで見守られていて恥ずかしい(なんの感想)ステージ低め
大阪が一番好きだったかなあ?!行けてたら多分福岡だったなww

【4都市9公演入った婆の率直な感想】


札幌初日は、ぎゅうぎゅうすぎて梨泰院事件かとおもったけど、扉から出てきた蓮王ちゃんふわふわ前髪分けてて、ひっくり返ったし、1曲1曲の歓声でみんながうれしそうなのほんとに嬉しくて涙した😭
名古屋では数日しか経ってないのに、見えづらいと思ってた演出がしっかり変更されていて、感激したし😭ほんとにすごいよAmBitious😭アンコも会場ガチャで、エイト⇔WEST.とかほんとにほんとに大助かり😭一生にこにこしててほうれい線深くなったもん😭😭😭😭😭(一大事)
大阪でわたしはやっと9人のAmBitiousみれて😭がっくんいるだけでやっぱ歌の安定感ちがうなぁと思ったし、アクロバットがあんなに綺麗なの知らなかったからソロダンスめちゃぶち上げた!
ラスト羽田はいちばんでっかい会場だったのに、1番よい整番引けて、墓建築してきた〜😇†┏┛墓┗┓†
会場外でみんなでみたインライも思い出だし⭐️
オーラスはムーンライトからひとりで大フライング爆泣きしてたが、サプライズで飛んだ銀テみて蓮王ちゃんが秒で泣き出していて、ほんとそれみてもう涙止まらなかった😭(本人曰く我慢してたらしいから正しくは泣いてない模様🥹絶対に泣いていたが🥹)

.

【セトリ毎の振り返り】


.
🤍can't stop
関ジュのやつ。前髪ないんかな〜😙とおもっていたら、初日扉空いてふわふわ蓮王ちゃんでてきてぶったまげたw
曲始めぜったい😏⇽片方口角上がっていてすこ🥹
いちれお背中合わせパートくそ沸いた😭
自己分析の結果、手叩く曲だいすきだからちょー楽しかったwww
🤍D.D.
まさかのすのーまんwwwwww(元すの担)しかもオリジナルの1列フォーメーションから始まって、ばちくそ沸いたwww目黒パートじゃないか瞬時に考えた(ちがった)
次は無いね(だっけ?)の頭わしわしポーズかわいかった、あれなに(*´ω`*)
しゃがんで目合わせるいちれお尊かったナ。3段になってやる最後の振りもあってサイコーサイコーだった😭
🤍you wanted
最初の蓮王ちゃんパートの「ばぁいまいせるふ からだゆらせぇ」の歌い方がばちくそにすき。ジャケット脱いでくれる日も有難くて大好きだった〜〜あと、なんか4回撃ってくれるところもすき。おたくに撃ってくれるからすきwww
🤍りーちふぉーざすかい
念願のオリ曲😭🙏🙏(新規なもんで、今まで生ですこやかCUPSの横で踊ってる蓮王ちゃんしか見たこと無かった)「今日が僕らの〜」の指先ほんとに大好き……多幸感😭てんごくきたとおもった😭蓮王ちゃんパートほんとにさいこーで、「絶対に」💪😆やりた過ぎてたから、まじで一緒に出来て嬉しすぎた😭白ペンラが一斉に絶対にしてる光景大好き過ぎたwww
がっくん来てからスワンもしていて、あの瞬間スローモーションにみえた🥹歌詞が良すぎて涙出たなーーー……
🤍自己紹介
みんなの挨拶してる蓮王ちゃんかわいいすぎてた……ライオンかわいい……😭いつきくんのやつ、みんなの反応見てにこにこしていて大好き😭羽田の「絶対幸せにしてかえるぞ」のときこっち向いてくれて大爆沸きした😭なみだ😭😭
あと個人的にがっくんの動物ボケ(?)結構毎回すきだったwwwオーラス、「ひよこみたいにピヨってるやついる〜」しぬかとおもったwww
🤍うぃぷざ
上からでてきたーーー🥹しかも、イケイケうんこ座り😭まじで世界一可愛いうんこ座りだった😭😭
「 1.2.3.4 so raise your hands up」がガシャ声すぎて俺に刺さりすぎた🥹そしてオタク大念願のペンラガン振り楽しすぎたwww途中で盛り上がるとやる蓮王ちゃんの手のひらピラピラが好きすぎて、やってない日、盛り上がってなかったんかな😭😭って勝手に反省会したwwwダンスバトルみたいなところの構成良すぎた😭他メンバーのパートもめちゃぶち上げた⭐️蓮王ちゃんのスライディング入場まじで見えない日多すぎたけどwwwちょーかっこよかった😭カカカッて音はいるところがいちばんすき😙あと、なんかひっくり返ってブレイクダンスみたいなのしてた記憶😙細い腹チラ大助かりだった😭🙏🙏
🤍YSSB
WEST.でいちばんすきな曲きた😭🙏
てぃきんとぅーざダンスフロア〜🎶のところで、小刻みに揺れる振り付けあるじゃないですか(語彙力)
あれ蓮王ちゃんのまじやばい、他見てないけどまじやばい。ガタガタの震度えぐかった、電気浴びてる?レベル。
ドロップイン😏でにやけんの激ヤバだし😭なんか、最初の3公演くらいは前髪ない日は「堪らないせっくしべいべ」で腹チラしてくれて、前髪ある日はしてなくて、使い分けやべーと思ってたけど多分偶然の産物だった(それにしてもやばい)😭😭😭
個人的には18日昼一番好きだったな〜堪らないが優しい声で、せっくしべいべ💥💥💥で足ガンって蹴りあげるのくそかっこよかったあ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
「傍においで〜」で首痛ポーズで首回すところほんとにすきで毎回玉汗かいた🤦‍♀️
てかこれも生で歌ってんのほんとおかしくない??AmBitiousえぐいて
「ふたりでだんしんとぅーざそんぐ」の声だけ機械の声すぎたがwwwwwwかあいすぎた

‎🤍V.I.P
Aぇのファンミでいいなぁ、AmBitiousやってくれたらもっとたのしーだろーなー😌💖って思っていたらやってくれて歓喜した🥰🫶🏻
最初のポーズからギャンかわ🥹ずっとかわいい🥹
いつきくんセンターの「躊躇いがちの〜」で最年少をベタベタさわったりちょっかい出してるお兄ちゃんたち😭😭😭😭😭😭😭😭😭尊い😭😭😭😭😭😭😭😭なんて😭素晴らしいものを😭見せて頂いて😭ありがとうございます😭の気持ちでした。(あと、ここで毎回気付くがいつきくん歌上手い驚き)
蓮王ちゃんソロパートほんとよかった😭「見つめたあいとあい」で自分の目とオタクの目ろっくおんしてくれるところがほんとに最高最強アイドルで大好きだった🥹🫶🏻日替わりのおーいぇーあーはーのポーズもすべて可愛かったな😭日めくりカレンダーにしたかった…………サビも踊れて一生楽しかった⭐️

🤍名脇役
岡ちゃんのソロダンスとってもよかった⭐️
振り付けセンスが良すぎる🥺大野くんの踊りすきときいて納得した😌あと衣装が大大大天才😭シャツ!黒パンツ!蓮王ちゃんの首に黒い紐巻いてくれた人ぉ!!!😭😭😭😭😭😭😭SpecialThanks
ずっと儚くて、綺麗だった😭
「困らせないでよ、くるしくさせないでよ、そんなふうに優しくすんなよ」😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ここえっっぐかったなぁ
振り付けまじでまじで天才だった
Jr担でも該当担でもなかったから、なんかみんな名脇役好きよなーって他人事だったけど、いやーこりゃあ好きだよなあwww大好きになりましたァwww
あと、最後の一太くんパート凄かったwww凄まじかったな、あれが18歳、高校三年生、、末恐ろしい、、、。🙃

🤍きっしん
いや、きっしんここで持ってくるとは✋wちゃんと椅子持ってきて踊ってくれて、感激しちゃった🤦‍♀️
腰振りかわいかったあぁぁぁ、、
YSSBとはまた違う質感でガンガン腰振っててほんと、そういう所だよ、、😭❤️‍🔥たすかる😭ってなったw
いちれおパートもすき🫰ふたりともセクシーかわいいだった🫰(なんでもかわいく見えてしまうからすまん)

🤍MC
なぞの小芝居で椅子片付ける蓮王ちゃん、最後まであのくだり必要か分からなかったけど、まあ可愛いから必要ではあったな。
みんなの話と被ってしまって、セリフ言い直した日とてつもなくかわいかった😭アワアワして困ってたwww
てか、聞いてもないのにホテルの部屋割りとか、休みの日何してたとか、楽屋トークとかしてくれて、追加料金払わなくていいんですか??となってしまった😭ほんとたのしいたのしいMCだった😭
後半のプリプリ組抜きのMCもほんとに癒しタイムすぎたwww実質回す人いなくて、蓮王ちゃん頑張ってみんなのお話きいたり、積極的に話振ったりしてて、はぁんお兄さんしている😭となってしまった🥲プリプリ曲振りのポーズもいつもウルトラベリーキュートでだいすきだった💖

🤍プリプリ
選曲、衣装ともに大正解すぎた。これだからジャニーズってだいすきって再認識できる時間だったな。
3人とも歌うまいし、かわいいし、素晴らしかった🥹👍🏻おどるの楽しかった〜🕺

🤍仮面舞踏会
まさかの!蓮王ちゃん仮面舞踏会😭いちれおいつきの歳下でこれはまじで意外だったけど、最高だった😭蓮王ちゃんのカモン!からの間奏の振り付けだいすきだった😭🕺大阪のカモンがいちばん盛り上がった(婆比較)間奏の横っ飛び好きすぎるんだよなぁ、、ターンも綺麗だったし、最高でした👍
いっそEXCのところ、初日しゃがんで腰振りしてるところみれてほんとはっぴーらっきーだったとおもう!!!!!でも、みんなが見れるようにしてくれて、ほんとにありがとう!だいすき!!

🤍シルエット
ここにきて、シルエット!しかもギター弾くんかいってめちゃめちゃ驚いた、、歌うまいし平和の象徴みたいな3人でこの曲なのめちゃめちゃ良かったな〜☀️和んだ🥹ただ後半は迫り来るボーダーニットめがね蓮王ちゃんへの心臓のバクバクがすごくて集中してない時ありましたすんません

🤍SHAKE
初日いちばんでかい声をあげたのがこれwww
「ぎゃあああ可愛いいいいい」て大絶叫した記憶wwwふわふわ✖️ボーダーニット✖️めがねみて昇天した👼www
構成がとにかく天才で、マネキンのメンバーに1個1個お洋服のアイテム付けて動き出すっていうとてかわ演出🥹🤍🤍🤍(蓮王ちゃんアイデアらしい天才、国民栄誉賞🏆)ちょっと苦戦しながらネックレスつけてあげたり、腰に巻いてあげたりしているところが愛おしいのなんのって、、
そもそもダンスパートの振り付けもくそかわいい💃そこもかわいいのかよ……どうしてくれるんだよ😭😭😭😭😭😭😭😭ってなったwww

🤍でんほり
めがねとっちゃうけど、ボーダーニットのまんまのでんほりも非常によき🫶🏻蓮王ちゃんパートめっちゃはりきっていてくそかわいかったなwww横になみなみ🌊する振り付けが特に好きだった❣️
最後のふっふっふふふ〜🎶が特大ぶりっ子ポーズすぎて超かわいかった➰➰➰➰🥹💖

🤍りーちふぉーざすかい振り付け講座⇒本番
なんか下にいたり上にいたり、立ち位置よく分からなったw下にいる日はラッキーだった😌✌️
個人的に7の数字はうれしい数字なので、カウントで7!7!って教えてくれてる日はうれしくて仕方がなかった🎶🎶🎶
そのあとはファンサタイム?高速ファンサいつみてもすごかったwww

🤍関西メドレー
最高メドレーすぎた😭たのしすぎた😭😭😭😭😭😭
ロマンティックの「恋してるかい?愛してるかい?」は蓮王ちゃん座ってるからAブロ入れた日は楽しくて仕方がなかったなwwwあといちれお特大ハートもくそかわいかった🫶🏻一生まもるよ🫶🏻
振り付け全部新しく作られていて、すべて天才だった〜💯💮🎊🎉⭐
自己紹介入ってるやつかわいかったな😭😭😭可愛いって言ってたらおわったから、結局全然覚えられなかったがwwwバンバンは蓮王ちゃんが作ったそうで🥰ハピラキからの転調がそもそも好きすぎたwww(転調オタ)あっちいったりこっちいったりするのもかわいかった〜💝

🤍ソロダンスパート
みんな個性それぞれでめちゃよかった⭐️オタクがメン地下みたいにそれぞれペンラ掲げてるところもすごくよかったwww
蓮王ちゃんはキュートな感じで、かわいかった🥰きゅるんって感じだった🥰曲の最後、かわいいお顔するのがすきだった😭🫶🏻🫶🏻🫶🏻
一太くん、がっくんパートブチアゲ系で楽しかったなぁ👍🏻👍🏻👍🏻

9人揃ってからのアクセントダンスかっけえだったなあ🥺💥💥💥なんかガラス割れるみたいな音らへん、蓮王ちゃんがギアアップした感じで、ニヤケ始めるのたまらんかったし、無音ダンスえぐかったし、息止めて見てしまったよね……無音明けからの盛り上がりやばくて、こちらのペンラの震度も最高潮だった😭👍🏻👍🏻👍🏻❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

🤍くらいあうと
すので一番好きな曲きたあ😭😭😭😭😭😭😭俺のためのセトリすぎたwwwアクセントダンスからのくらいあうとはぶちかまし過ぎ😭😭😭
てか、始まり方が少年たちでくらいあうと初披露した時のフォーメーションすぎて、私信すぎた😭本家もいまもうやってないって😭😭😭蓮王ちゃん楽しそうに踊ってくれて、ほんとにほんとに嬉しかった😭リハから裸だったらしいwwwうれしすぎwww
でぃじでぃじ前のrapパート、最高にぶち上げたあああ💥💥💥まじでこちらは毎回お祭りさわぎwwww
本家では2番のサビの振り付けの方が好きだったから、ないよなぁ🥲って思っていたが、まさかの最後のサビのところでしゃがんで振り付け使ってくれていて!😭😭😭😭😭😭だれですか😭😭😭それ入れてくれた人😭😭😭😭😭ほんと悔いないよ……感謝感激

🤍RIDE
なんか、まいジャニ後に何故か2回目のAhがいつきくんに変わったのではという謎噂出てドキドキしてたけどwww初日行ったら全然蓮王ちゃんで逆にひっくり返ったwwwwww
セクシーなかんじもよかったけど、後半なんかニッカニカでAhって言ってんの、結構ガチでぶっ刺さってた🙃www
あと、後半になるにつれ、へい!へい!って合いの手入るの楽しすぎて、一生やりたいこれ😭ってなった🥹❤️‍🔥
9人おそろの衣装良かったよ〜🥹🍊

🤍Oh yeah!
選曲神😇✨💕イントロ聴くだけで涙出るかと思ったよwww何年経っても「手あげろ〜✋」はぶち上がる🥹エモ曲すぎたな〜

🤍ムーンライト
蓮王ちゃんがたのしそうに飛んでてほんと多幸感しか無かった😭😭オーラスはまだいつきくんが喋ってるところで泣いたwwwwww
年下3人で、季節外れのTシャツのところでTシャツの裾引っ張ってみせあってんのくそくそかわいかった🥹いとおしいすぎ😭
「いまだけは歌っていたいよ」で絶対マイク指さしててかわいかった😌

🤍みくじゅ
はいきたギャンかわ曲🥹ぶっ壊れるんじゃと思うくらいガシャガシャおどってる蓮王ちゃん、ほんとにかわいかった😭😭😭😭😭エビバディサムバディのおもちゃみたいなパートめちゃすきだったなwwwwwwあれなんだったんだろwwwwww
オーラス、まさかの落ちサビで銀テ飛んで!(変なタイミングだなとおもったけど)蓮王ちゃんないてた😭😭😭😭😭😭😭😭オタク大絶叫大号泣wwwそれはダメだよォってなった😭😭😭😭😭😭

🤍アンコール
オタクにキャー言われたくて、「キャー少ない🥺」とか言ってもっかいやったり、「ちょいちょいちょいちょい〜😚😙😙😙」で出てくんの、くっそかわいくて毎回悶えてた🥹一生やりたいこのやり取り🥰

ガチャ(前向きスクリーム、ズンドコパラダイス、がむしゃら行進曲、ええじゃないか)
全部たのしすぎたwwwがむしゃら行進曲とかほんとに久しぶりに聞いたし踊ったし😭歌詞が良すぎることを再認識した😭「君たちが明日の光だ 輝き続けてくれ」「君と会えたこの奇跡にこの時にありがとう😭」ほんまそれ。www
曲振りも毎回かわいくて。「がむしゃらに盛り上がりましょー😙」とか「フォーメーションX☝️」とか。曲振りだけで騒げたwww

🤍関西アイランド
ファンサ曲だからあまり記憶にないwww(基本どこかへ行ってしまうため目の前に居ない←)
最後の挨拶で、毎回「楽しかったあ🥰」って言ってくれて、ほんとにほんとに涙したよ。Aぇのデビュー後は、自分らも頑張るから着いてきて、一生後悔させないって言ってくれてほんと一生着いてくよ🥹ってなった

【最後に特大お気持ち表明】


銀テ飛んで泣いてくれるアイドルを応援できて
「最高のツアーにしてくれてありがとう」
なんて言ってくれるアイドルにこの人生で出会えてほんとによかった😭嬉しい😭
蓮王ちゃんに出会えたのが運の尽き😭もうすでに幸せだなーーーーーー
蓮王ちゃんがアイドルしてくれる限り、ずっと見守りたいなと思った婆さんでした

新体制となって間もないのに、こんなにも素晴らしいツアーをありがとうございました🥹✨
2週間お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?