見出し画像

魂が感動する生き方

魂が感動する生き方とは何か
私たちは肉体という筐体と操縦者である本体の魂が
同時に手を取り合っていくことで両者をも喜ばせる
本当の幸せを手にする生き方があります。

肉体的に物質的にあれもこれも叶ったのに何故か埋まらないピースがあるのはなぜだろう?
それはもしかしたら…魂の喜びを叶えていないから…かもしれませんし、逆に物質的肉体が枯渇しているかもしれません。本来はどこかが欠けても最高とは呼べず全方位を満たす生き方が真の幸せですよね。

ここ最近HIROさんという先生の元で
魂が感動する心理学というテーマを通し
5日間チャレンジに参加させていただきました。

ここではとても本質的なことを教えて頂きました✨HIRO先生からフィードバックをしていただきました。

すると、やはり分かってはいるものの、見て見ぬふりをしてる変わりたくない自分がいることに気づかされます😂

 自力だけでなく他力をも使うのはとっても重要であると再確認しました。

自分だけだと甘えが生じたり、肉体の欲求に引っ張られて怠け道草くったり、目標達成が遅れてしまいかないのですね。

命を何に使うのか時間を何に使うのか、時折再確認し選択することにあらためて向き合います。

たった5日でも、同じ目的を持った人たちと共有する時間は刺激に満ちています。

出来ている人から客観的視点をもらって自分にとって正しい方向性を導いてもらうことって、とても大事なこと。

人って1人だと満たせるものも出来ることも限界だらけ。集団的生き物であるからこそ環境から与えられる刺激をうけて叶えられるものがある。

孤独の時間はもちろん掛け替えのない大切なもので、当然必要だけれども。答え合わせをしたいと思ったら反応してくれる相手が必要になるもので。

一人で叶えられる幸福もあるけれど
他者と叶えられる幸福もある
あなたはどのレベルで満たしたいのか

個人レベル
・家族レベル
・社会レベル
・国家レベル
・惑星銀河レベル

この次元階層には見えない壁がありますが

私の学びの1つとして
受けとるものの総量と
与えるものの総量とは相似の関係
フラクタルである
と言うものがあります。

器を作っていくことがです💦
肉体を魂の願いに従わせると同時に
肉体も正しくケアして喜ばせるには
ある程度の学習と訓練が必要。

循環を多く大きくしたければ
より大きな他者交流が必要になりますし
他者に与えたものが自分へ流れ込むのです

 しかも楽しく勝手に沸き上がるものを使わなければ肉体が何体あっても疲弊してしまいます

だからこそ無意識的にやってしまう
本質を使っていくのが大事になります。
その本質の資質を使って自分と他者を満たすこと。

あなた自身がどんな花の資質をもっていて、現実世界のどこで、どのくらいの規模で、その花を咲かせて見せたいのか、どのくらいの実りを得たいのか、どのくらいの種を残したいのかを認識し、魂と肉体とが調和していくことが真の幸福であり感動する瞬間だと思うのですよね。

もし、何かヒントを求めてる方や思い込みに気づきたい方は参加すると面白い気づきがあるのではないかと思います☺️

学び多き楽しく前向きなエネルギッシュな5DAYS

場を提供してくださった先生とそのサポートチームメンバー様、参加者の皆様ありがとうございました🪽🪽🪽💞💞💞💐💐💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?