見出し画像

2022ビジョ振り返り

2022年のビジョを振り返ってみます。
2022年は出走9回。水沢2回、盛岡5回、金沢2回。今年の勝利はなく、厳しい一年でした。
また、2022年12月20日の開催は雪で23日に順延、ところが大雪で23日の開催は中止となり、出走機会を逃したまま冬休みに入ることになりました。正直な気持ちを言うと辛いし残念だし残念だし残念です😭
いろいろ言っても過去は変わりませんので、来年の金沢再開を楽しみにしています。

以下、一年をざっくり写真とともに振り返ってみます。

盛岡に行く前に身だしなみを整える(4月)
水沢(5月)
盛岡(6月)
盛岡(7月)
TVに出ちゃったビジョ(7月)気性が…荒い?w
盛岡(8月)鈴木祐騎手、感謝しています
休養に入りたての頃。あえてたくさん道草した(9月)
休養時(10月)
休養中の軽い乗り運動(10月)
金沢移籍初戦(11月)いろいろ工夫してくださっているので、パドックは普通に回っています。
金沢2戦目。馬体は絞れて良くなってきた(12月)

これまで大きな怪我もなく走り続けてくれて感謝しています。2023年も現役を続けるつもりです。ただ、これまでもそうでしたが、無理はしすぎない。そして必要な処置、ケアはできる限りのことはすべてやる。
もうすぐ6歳。ビジョ、来年も一緒に頑張ろうね。

ちなみに、金沢競馬のお休み1月~2月はオルディーと一緒に休ませようと思いましたが、金田先生と話して金沢で冬休みすることにしました。輸送の体力や環境変化等を考慮してのことです。

今年1年、成績があまり振るわなかったビジョを応援してくださったすべての皆様にお礼申し上げます。来年はもう少し彼女らしい走りをお見せできたらと思っています。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

来年もよろしくね