見出し画像

家族の一員

オルディーインラヴを我が家の一員として(同居はできないけど)迎えて、ずぅっと面倒を見ていこう、と決めるまでにはずいぶん悩みました。

引退馬協会さんの10の質問は何度も読みました。何度も考えました。

オルディーは再度、競走馬に再挑戦中ですが、とにかくオルディーの状態を最優先に考えています。そしてまたいつか再度引退します。その時がきても、もちろんずっと我が家の家族です。

オルディーは我が家の大きな可愛い一員🐴ですが、戦績は中央3戦0勝。有名なお馬ではありません。でも、オルディーインラヴという一頭のお馬がいて、そのオルディーに出会った人間の私はいろんなことが変わって、良いことも悪いこともあって、なんというか人生に彩りを加えてくれている存在なんです、お馬は素晴らしいです、ということを下手なりにも、これからもお伝えしていけたらと思っています。