見出し画像

轟轟轟ブランド4連鎖の返し方

こんにちは。チルノ(TwitterID @OrchisLove09)です。今回は「もし相手が轟轟轟ブランドを4連鎖してきても盾から返せる受け札」の紹介です。実用性はありません(許して)。『轟轟轟ブランド』が殿堂解除されたら見てやってください。

そもそもこの記事を書こうと思った理由としては、僕がTwitterで『記事書きたいけど題材がない』とツイートした際、友人に「轟轟轟4連鎖の返し方はどう?」と言われ、なんとなく面白そうだったからです。
ちなみに、僕は過去に2度、彼との対戦中に轟轟轟4連鎖をくらっています(どちらもお互いにシャッフルしていて仕込みはありません)(ちなみに1回は負け、もう1回は返しました)。

彼のTwitterへのリンクです。お納めください。
@yuhuyun

想定としては、先攻2ターン目に相手から『轟轟轟ブランド』を4枚出され、尚且つ最初のWブレイクでトリガーしたものとします。
(『ジャミングチャフ』などの相手からの妨害や、こちらのマナがないため、シノビ系や『蒼龍の大地』などのカードは考慮しません)
なお、『ホーリー』や『クロック』など、「1ターン凌ぐだけのカード」は除きます。ちゃんと轟轟轟ブランドを場から除去できるカードだけです。
一応、僕が思いつく範囲で尚且つ比較的実用性のあるもののみの紹介になります。ご了承ください。

まずは単体のカードで返せるものを紹介します。

・天使と悪魔の墳墓

やっぱり同名クリーチャーがたくさん並ぶならこれでしょ。相手のドヤ顔もろともまとめて吹き飛ばしてあげましょう。

・オリオティスジャッジor奇石オリオン

不正は許さない!

・深海の伝道師アトランティス

僕の人生で初めて轟轟轟4連鎖を返したカード。当時『マーシャルループ(殿堂対応)』VS『赤単轟轟轟(殿堂0)』をしていた際、轟轟轟4連鎖+『罰怒ブランド』を出されゲラゲラ笑ってたら、直後のWブレイクでこいつが出てきた時は人生で1番楽しい瞬間でした。

ここからは複数枚のカードを使った返し方です

・ナウオアネバー+奇術師ディール

最近『ネバーループ』に採用されている2枚。盾から『ナウオアネバー』をトリガーし、手札にある『ディール』を出して7を宣言するだけで『轟轟轟ブランド』を全て手札に戻せます。相手視点轟轟轟が手札に複数枚あるのは邪魔でしかないためかなり強いです。

・サイバーダイスベガス+偶発と弾幕の要塞

昔あった『悠久弾幕』に採用されていた2枚。『ダイスベガス』をトリガーし、相手の攻撃に対し『弾幕』を打ち、デッキからパワーが9000より大きいクリーチャーをめくれば全破壊できます。決まると気持ちいいです。

・アクアスペルブルーorホーガンブラスター+オールデリート&禁断

相手は死にます。なんなら轟轟轟以外のデッキも死にます。最強です。

いかがだったでしょうか。1時間で書いた割には頑張った方だと思います。
現在『轟轟轟ブランド』が制限カードのため、実用性は一切ありませんが少しでも面白いと思って貰えたなら幸いです。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?