見出し画像

S.T.A.L.K.E.R創作ストーリー

Claude3によって生成された物語です。
キーとなる登場人物
サトウ:とある日本人。本作の主人公。
ボリス:Freedomの一員。RPG大好きおじさん。

サトウはかつて日本のIT企業でエンジニアとして働いていたが、日々の仕事に虚しさを感じていた。そんな中ゾーンのうわさを聞き強い憧れを抱いていた。

ある日、サトウは全てを捨ててゾーンに旅立つ決意をする。仕事を辞め、貯金を引き出し、ウクライナへの片道航空券を購入した。

ゾーンに潜入した彼は、腕利きのストーカーを目指し、アーティファクトを収集して大金を得ることを夢見ている。

しかし、ゾーンの過酷な現実を知らないサトウが、無事にその夢を果たせるかどうかは未知数である。

サトウがゾーンに足を踏み入れた時、目の前に広がる不気味な光景を以下のように描写します。

灰色の空が低く垂れ込め、見渡す限りの荒野が広がっていた。

かつての町や村の廃墟が点在し、錆び付いた車両や朽ち果てた建物が不気味な雰囲気を醸し出している。

遠くから不気味な獣の遠吠えが聞こえ、放射線量を示す測定器の音が時折鳴り響く。

サトウはAK-47を握りしめ、この非日常的な世界に足を踏み入れるのだった。

サトウの目的はチェルノブイリ原発の中心部に到達し、ゾーンの秘密を解き明かすこと。

サトウは慎重に周囲を探索し、食料や医療品を集めながら、廃墟の中を進んでいった。すると、不意に人の気配を感じ、身を隠した。

そこへ現れたのは、自由を求めるストーカー集団「Freedom」の一団だった。彼らはサトウに気づくと、銃を向けながら近づいてきた。

「おい、そこのお前! 私たちはFreedomだ。ゾーンに何の用だ?」と尋ねられ、サトウは正直に自分の目的を話した。すると彼らは興味を示し、サトウを仲間に引き入れようとする。サトウはFreedomに加入した。

Freedomは自由を求めるストーカーの集団で、ゾーンのアーティファクトや異常現象を人類のために研究・活用しようとしています。ゾーンの危険は理解することで克服できると信じており、Dutyのようにゾーンを破壊しようとする勢力に反発している。

サトウはFreedomの一員となり、彼らの隠れ家であるダークバレーの軍事基地で新たな装備を支給された。NATO製のアサルトライフルL85A2に、軽量化されたKevlar製の防弾チョッキ。これまでとは比べ物にならないほど心強い装備だ。

「よし、これでバンディットどもにも負けねえぞ!」と、Freedomの同志が笑顔で語りかける。

一行は軍事基地を出発し、ダークバレーの奥地にある廃墟の街へと向かった。かつては住宅街だったのだろう、朽ち果てたアパートが立ち並ぶ。

「気をつけろ、ここはバンディットの縄張りだ。奴らに見つかったら容赦しねえからな」とベテランのストーカーが忠告する。

サトウは神経を研ぎ澄まし、L85A2を構えて廃墟の中を進む。不気味な風の音と、遠くで鳴り響く獣の咆哮。緊張感が全身を支配する。

と、その時だった。

「敵襲だ! 11時の方向!」

仲間の叫び声と同時に、銃声が辺りを震わせる。30メートル先の窓から、バンディットが次々と姿を現した。

「くそっ、待ち伏せか!」

サトウはすぐさま物陰に隠れ、L85A2の引き金を引く。NATO弾が火を噴き、バンディットに命中する。仲間たちも負けじと応戦し、激しい銃撃戦が繰り広げられた。

「ギャアアア!」バンディットの断末魔が響く。

「よし、追撃だ! 奴らを一匹残らず片付けてやる!」Freedomの隊長が叫ぶ。

一同は雄たけびを上げ、バンディットに向かって突撃した。サトウもL85A2を片手に、仲間に続く。

激戦は10分ほど続いただろうか。最後のバンディットが崩れ落ち、あたりは静寂に包まれた。

「はぁ、はぁ……やったぞ、ここは制圧した」

サトウは荒い息をつきながら、仲間たちと健闘をたたえ合う。

「あいつらの装備を漁れ。使えそうなものは何でも持っていけ」と隊長が指示を出す。

一同は頷き、バンディットの死体を物色し始めた。より強力な武器、貴重な医療品、artifact detectorなどが次々と発見される。

「ふう、これだけ装備が揃えばしばらくは安心だな」

サトウはバックパックに戦利品を詰め込みながら呟いた。Freedomとの同盟は正解だったようだ。

こうして、サトウはFreedomの仲間とともに、ゾーンの探索を続けていくのだった。

次の目的地は、レッドフォレストと呼ばれる不気味な森林地帯。

仲間と予定が合わず、レッドフォレストに一人で足を踏み入れたサトウは、不気味な静寂に包まれていた。

木々は奇妙な赤茶色に染まり、まるで血に染まったかのようだ。

時折、遠くから獣の咆哮が聞こえるが、それ以外は風の音だけが木々の間を吹き抜けていく。

「このあたりは特にやばいって聞いてたが、噂以上だな……」

サトウはL85A2を構えたまま、慎重に足を進める。

Freedomに加入して以来、ゾーンの探索に幾度となく出向いてきたが、この不気味な森はそのどれとも違う雰囲気を放っている。

突如、背後から物音がした。振り返ると、そこには巨大な影が立ちはだかっていた。

巨大な人型の怪物、プシューダジャイアントだ。

「なっ……!?」

サトウは咄嗟にL85A2の引き金を引くが、分厚い皮膚に5.56mm NATO弾は弾かれてしまう。

このままでは捕食されると悟ったサトウは、懐から手榴弾を取り出した。

ピンを引き抜き、プシューダジャイアントの足元に投げ込む。

ドン!

爆風が怪物を包み込み、吹き飛ばした。

 しかし、まだ動きがある。

サトウは仕留めようと近づいた、その時だった。

「待て! 危ない!」

突如、声が響き渡る。見ると、一人の知ってる顔のFreedomの隊員が駆け寄ってきた。

彼はサトウを掴むと、そのまま地面に引き倒す。

「ボリス? どうしてここに……」

「お前一人で来たのか? 命知らずにも程があるぞ!」

ボリスはRPG-7を構え、再び立ち上がろうとするプシューダジャイアントに向けて引き金を引いた。

ロケット弾が直撃し、怪物は粉々に吹き飛ぶ。

「危ねえ……助かったぜ、ありがとよ」

サトウが礼を言うと、ボリスは笑みを浮かべた。

「一人で行動するのは危険だ。次からは仲間と一緒に来いよ」

「ああ、わかった……この森、侮れないな」

二人でレッドフォレストの奥へと進んでいく。

ゾーンで生き残るためには、仲間との絆が何より大切だ。

サトウはそのことを、身をもって知ることになるのだった。

レッドフォレストの探索を終えたサトウとボリスは、次なる目的地であるプリピャチへ向かうことにした。

プリピャチはチェルノブイリ原発のすぐ近くに位置する旧ソ連時代の原子力都市だ。事故後は無人の廃墟と化したが、今ではゾーンの中心的な拠点の一つとなっている。

「プリピャチには、俺たちFreedomのアジトがある。一度立ち寄って補給しよう」

ボリスの提案に、サトウも頷く。

二人が街に入ると、そこはスリリングな光景が広がっていた。

無人のアパートが立ち並び、道路には放棄された車がゴミのように散乱している。

かつての賑わいを想像させる遊園地の観覧車は、今は錆び付いて動かない。

そんな不気味な街並みの中を、ストーカーたちが忙しなく行き交っている。

「おい、あれを見ろ。モノリスだ!」

ボリスが指差した先には、黒づくめの装備に身を包んだ集団がいた。

彼らは、ゾーンの中心にある願いを叶える石、モノリスの信奉者だ。

ゾーンの秩序を脅かす危険な存在として、ストーカー達から恐れられている。

「あいつらとは関わり合いになりたくないな…」

サトウがそう呟くと、ボリスも同意する。

二人はモノリスの一団を避けるように、Freedomのアジトへ向かった。

アジトに到着すると、仲間たちが二人を出迎えてくれた。

「おう、ボリス! 無事だったか?」

「ああ、なんとかな。こいつはサトウ、新入りだ」

ボリスに紹介されたサトウは、Freedomのメンバー達と握手を交わす。

「よく来たな、サトウ。ゾーンは甘くないぜ」

と、一人が冗談交じりに言う。

「ボリスの野郎、新人の面倒ばっか見てっと、いつか痛い目見るぜ?」

別のメンバーがからかうように言うと、ボリスが頭をかきながら苦笑いする。

和気藹々とした雰囲気に、サトウも徐々に打ち解けていく。

ここが、新たな「居場所」になるのかもしれない。

そんな彼らの会話に、突如として非常ベルの音が鳴り響いた。

「緊急事態だ! 全員、武器を持て!」

司令室から飛び出してきた男が、叫ぶ。

「どうしたんだ!?」

ボリスが男に駆け寄り、事情を尋ねる。

「モノリスだ! 奴ら、アジトを急襲してきやがった!」

サトウとボリスは顔を見合わせ、即座に武器を手に取った。

仲間たちも続々と銃を構え、迎撃の態勢を整える。

「くそっ、一体何のつもりだ!」

ボリスが歯噛みしながら呟く。

「サトウ、行くぞ!」

サトウはL85A2を構え、ボリスの後に続いた。

外に出ると、そこには信じがたい光景が広がっていた。

黒い装備のモノリス教団の兵士達が、ビルの合間から次々に現れ、Freedomのアジトに銃撃を加えているのだ。

「撃て! 奴らを一人残らず倒せ!」

ボリスの号令とともに、Freedomのメンバー達が一斉に反撃を開始する。

激しい銃声が街に響き渡り、まるで戦場のような様相を呈してきた。

サトウもL85A2を乱射し、モノリス兵を次々と倒していく。

「くそっ、数が多すぎる! 援護を頼む!」

と、窮地に陥った仲間の声が聞こえる。

「任せろ!」

サトウは声のする方へ駆け寄り、援護射撃を開始する。

モノリス兵の一団を蹴散らし、なんとか仲間を救出することに成功した。

「助かったぜ、サンキュー!」

仲間が礼を言うが、サトウは頷くだけで、また前線へと戻っていく。

激戦は30分ほど続いただろうか。

圧倒的な数の暴力に、徐々にFreedomの戦線は押し込まれていく。

「くそっ、このままじゃ全滅だ!」

ボリスが歯噛みしながら呟く。

「総員、アジトの中へ退避しろ! 持久戦だ!」

ボリスの指示で、サトウたちは次々とアジトの中へと撤退していく。

が、その時、不意に背後から物音がした。

「あれは…!?」

振り返ったサトウの目に飛び込んできたのは、見慣れないストーカーの集団だった。

彼らは自由の象徴である緑と黄色の装備を身につけている。

「援軍だ! Freedomの仲間が駆けつけてくれたぞ!」

歓声が上がる。新たに加勢に入った部隊は、モノリス兵達に容赦ない銃撃を浴びせる。

形勢が逆転し、今度はモノリス兵達が防戦一方となる。

「よし、反撃だ! 奴らを追い詰めろ!」

ボリスの檄に、サトウたちは雄たけびを上げて応える。

Freedomの反撃によって、モノリス兵達は次々と倒れていく。

そして、30分後には戦闘は終結を迎えていた。

「はぁ、はぁ……何とか、押し返せたか……」

ボリスが荒い息をつきながら呟く。

「援軍が来てくれて助かったぜ」

サトウも安堵の溜息をつく。

ギリギリのところで、窮地を脱することができた。

「よお、ボリス。ひでえ見舞われ方したな」

援軍の一人が、ボリスに話しかける。

「助かったぜ、カリム。いつもながら、タイミングが良すぎるぜ」

「まあな。情報通のおかげさ」

カリムと名乗る男は、意味ありげに笑う。

「で、こいつは?」

「ああ、サトウだ。ゾーンに来たばかりの新人でな」

「そうか。なかなかやるじゃねえか」

そう言って、カリムはサトウに手を差し出す。

「Freedomにようこそ。これからは、仲間だ」

サトウは躊躇なくその手を取った。

こうして、サトウはFreedomの一員として認められたのだった。

サトウはFreedomの仲間たちと共に、一時の安息を得ていた。

ベッドに横たわりながら、ふとサトウの脳裏に日本での日常が蘇ってくる。

「そういえば、俺はなんでこんなところに来たんだっけ…」

サトウは目を閉じ、過去に思いを馳せる。

かつてのサトウは、東京のIT企業で働くごく普通のサラリーマンだった。

毎日満員電車に揺られ、遅くまで残業し、上司に叱責される。そんな日々の繰り返しに、徐々に虚しさを感じ始めていた。

「あの頃の俺は、まるでロボットみたいだったな…」

そんな中、サトウはゾーンの噂を耳にする。

ゾーンという非日常の世界に魅了されふいつしかそこへ行くことが夢になっていた。

「現実逃避だったのかもしれないけど、ゾーンに憧れてたんだ」

そして、ある日を境にサトウは全てを捨て去り、ウクライナへと旅立った。

それから数ヶ月。ゾーンでの過酷な日々は、サトウを大きく変えていた。

「いざゾーンに来てみれば、想像以上に厳しい世界だった…」

命を狙われる恐怖、飢えや渇き、そして孤独。

サラリーマン時代には考えられないような経験を、サトウは味わっていた。

「でも、不思議とここにいると生きている実感があるんだ」

ゾーンという非情な世界の中で、サトウは仲間と出会い、絆を深めていった。

サトウの戦いは、まだ始まったばかりなのだ。

再びレッドフォレストの奥深くを探索していたサトウとボリスは、不気味な静寂に包まれていた。

赤茶色に染まった木々の間を吹き抜ける風の音だけが、辺りに響いている。

「おい、サトウ。ここから先はヤバそうだぜ。気をつけろよ」

ボリスが小声で忠告する。

サトウは頷き、L85A2を構えたまま慎重に足を進めた。

突如、目の前の茂みが激しく揺れた。

「なっ!?」

咄嗟に銃を向けると、そこから飛び出してきたのは一匹の変異したイノシシのようなミュータント、フレッシュ。

サトウはホッと胸を撫で下ろしつつ、フレッシュをしとめた。

「ったく、肝が冷えるぜ…」

「まあ、ミュータントならマシな方だろ。モノリスの連中に見つかったら一巻の終わりだからな」

ボリスの言葉に、サトウは生唾を飲み込んだ。

二人は再び歩み始める。

不気味な森を抜けると、そこには打ち捨てられた工場跡が現れた。

「あそこだ。この工場の地下にアーティファクトが眠ってるはずだ」

ボリスが地図を見ながら言う。

その時、工場の窓から銃口が覗いた。

「しまった、バンディットだ!」

次の瞬間、銃声が辺りを震わせる。

サトウとボリスは咄嗟に物陰に隠れ、応戦態勢に入った。

「くそっ、挟み撃ちか!?」

二人は背中合わせになり、それぞれの方向に銃を向ける。

バンディットの射撃が容赦なく襲いかかってくる。

「ボリス、どうする!?」

「あいつらを片付けるしかねえ! 合図で突撃だ!」

サトウは深呼吸し、L85A2を握りしめる。

「よし、行くぞ! 3、2、1…」

「突撃ぇぇぇ!!」

二人は雄叫びを上げ、バンディットに向かって駆け出した。

銃撃戦が始まり、レッドフォレストに銃声が木霊する。

サトウの放った銃弾が、バンディットの急所を次々に貫いていく。

ボリスもRPG-7で敵の陣地に破壊の嵐を巻き起こしていた。

激戦は10分ほど続いただろうか。

最後のバンディットが崩れ落ち、戦闘は終結した。

「はぁ、はぁ…やったな」

「ああ、無事でよかったぜ」

二人は肩で荒い息をつきながら、笑顔を交わす。

「よし、アーティファクトを回収して帰るか」

「ああ、そうだな。ここにはもう用はねえ」

サトウとボリスは工場跡に向かい、地下室へと足を踏み入れた。

サトウとボリスは、プリピャチにある廃工場の地下へと足を踏み入れた。そこは一見して不気味な雰囲気に包まれていた。

「こんな場所にアーティファクトがあるのか?」

サトウが不安げに呟くと、ボリスが答えた。

「ああ、確かな情報だ。この工場の地下には、かつて実験場があったらしい」

「実験場?」

「ソ連時代、ゾーンの異常現象を研究していた施設らしいぜ」

二人は慎重に進んでいく。やがて、奇妙な発光体が視界に入ってきた。

「あれがアーティファクトか?」

「ああ、間違いない。でかいな…」

発光体は人の背丈ほどの大きさがあり、淡い緑色の光を放っていた。近付くと、空気が震えるような不思議な感覚を覚える。

「よし、これを持ち帰ろう」

ボリスがそう言うと、サトウはアーティファクトに手を伸ばした。しかし、その瞬間―

バサバサバサ!

天井から大量の巨大な肉塊のようなミュータント、ラトーヴァが現れ、二人を取り囲んだ。

「なっ!? ミュータントの巣だったのか!?」

「くそっ、こんな事態になるとは!」

サトウとボリスは咄嗟にL85A2とRPG-7を構え、ラトーヴァに向けて発砲した。

しかし、ラトーヴァの数は尽きることがなく、二人はすぐに包囲された。

「サトウ、逃げるぞ!」

「ああ、わかった!」

二人は手りゅう弾を投げて、一時的に視界を遮った。その隙に工場の出口へと駆け出す。

外に出ると、そこにはさらなる脅威が待ち受けていた。

モノリスの一団が、工場を包囲していたのだ。

「ちっ、こいつらまでいるのか!」

ボリスが歯噛みする。モノリスの一人が声を上げた。

「ストーカー共よ、降伏せよ! さもなくば殺す!」

サトウとボリスは互いを見つめ合い、頷いた。

そして二人は、モノリスに向かって銃口を向けた。

「降伏は無い! 行くぞ、サトウ!」

「ああ、行くっ!」

銃声が、レッドフォレストに木霊した。

サトウとボリスの運命は、ここに懸かってる。

プリピャチでのモノリスとの激しい銃撃戦を制したサトウとボリスは、ようやくチェルノブイリ原発への道を切り開いた。

「やったぜ、サトウ。ここまでこられたのは、お前のおかげだ」

ボリスが疲れた表情で笑みを浮かべる。サトウも頷いた。

「ああ、お互い様だ。でもこれで終わりじゃない。まだ原発があるからな」

二人は原発に向かって歩き始める。周りには放棄された建物の廃墟が点在し、至る所に放射線の痕跡が刻まれていた。

「こんな場所に、人が住んでいたなんてな」

サトウが呟くと、ボリスが答えた。

「ああ、かつてはプリピャチは3万人近くが暮らす街だったんだ。事故で一夜にして無人の廃墟と化してしまった」

二人は黙って歩を進める。やがて原発の塔が視界に入ってきた。

「あれが目的地か…」

「ああ、そこに行けば、すべてがわかる」

原発に近づくにつれ、放射線量は急上昇する。サトウとボリスは防護服に身を固め、さらに進んでいった。

突如、前方から獣の咆哮が響いてきた。

「くそっ、あれは!?」

ボリスの叫び声とともに、プシューダジャイアントの巨体が現れた。

「サトウ、行くぞ!」

「ああ!」

二人はRPG-7とL85A2を構え、プシューダジャイアントに向けて発砲した。

激しい銃撃戦が始まり、プリピャチの街に銃声が木霊する。

サトウの放った弾丸がプシューダジャイアントの急所を次々と貫いていく。

ボリスのRPG-7の一撃が、怪物の体を吹き飛ばした。

やがて、プシューダジャイアントは動きを止め、倒れた。

「はぁ、はぁ…やっとか」

サトウが荒い息をつく。ボリスも同じように呼吸を整えていた。

「よくやった。これで原発までの道は開けた」

「ああ、行くぜ」

二人は原発に向かって歩き始める。そして原発の入り口に辿り着いた。

「ここか…」

サトウが呟くと、ボリスが答えた。

「ああ、ゾーンの中心だ。俺たちの目的地にようやく辿り着いた」

二人は入り口の扉を開け、原発の中に足を踏み入れた。

そこで待ち受けていた光景とは!?

サトウとボリスの運命は、ここに懸かっていた。

チェルノブイリ原発の入り口に辿り着いたサトウとボリスは、扉を開け中に足を踏み入れた。そこは放射線に汚染された廃墟と化していた。

「こ、これがゾーンの中心なのか…」

サトウが呟くと、ボリスが答えた。

「ああ、かつてはここで原子炉が動いていた。だが事故が起きて、今はこの有様だ」

二人は慎重に進んでいく。至る所に放射線の痕跡が残されており、変形した機械の残骸が転がっている。

突如、前方から物音がした。ボリスがRPG-7を構え、サトウもL85A2を狙いを定める。

すると、そこから現れたのはプシューダジャイアントではなく、一団のストーカーだった。

「待て、彼らはFreedomの仲間だ」

ボリスが安堵の表情を浮かべる。

「ボリス、サトウか。ようやくたどり着いたな」

Freedomの一人が声をかけてくる。

「ああ、随分と手間取ったぜ。モノリスの野郎どもが邪魔をしやがって」

「わかってる。だが、もうすぐだ。モノリスの本拠地が目の前にあるのだ」

サトウとボリスは顔を見合わせた。ついにゾーンの中心部に辿り着いたのだ。

一行は原発の奥へと進んでいく。やがて、巨大な部屋に出くわした。そこには、奇妙な発光体が浮かんでいた。

「あれが…モノリスか?」

サトウが見とれるように呟く。

「ああ、ゾーンの中心にあり、願いを叶えると言われている不思議な存在だ」

「願いを…叶える?」

「ああ、だがその代償は計り知れない。多くのストーカーがこの石に魅了され、命を落としてきた」

サトウは発光体から目が離せなくなる。自分の願いを叶えられるのだろうか?

その時、突如として銃声が部屋に響き渡った。

モノリスの一団が現れ、サトウたちに向けて発砲したのだ。

「くそっ、モノリスの奴らだ!」

「サトウ、隠れろ!」

サトウとボリスはFreedomの仲間とともに、物陰に身を隠す。

激しい銃撃戦が始まり、原発内に銃声が木霊した。

サトウはL85A2を乱射し、モノリス兵を次々と射殺していく。

ボリスもRPG-7で敵の陣地を破壊し、Freedomの仲間も容赦なく反撃を続けた。

しかし、モノリスの人数は尽きることがなかった。

サトウたちは次第に押され始め、窮地に陥りつつあった。

「くそっ、このままじゃ全滅だ!全員撤退!」

ボリスが叫ぶ。サトウが自ら最後尾に立ちモノリスを引きつけた。
おかけで一行はなんとか逃げ切れた。

ボリスたちは安堵の表情を浮かべていた。

「よくやったぜ、サトウ。お前のおかげで助かった」

「いや、俺も同じだ。でもこれで終わりじゃない。モノリスはまだあそこにいる」

サトウの言葉通り、モノリスの一団は原発の中に残されたままだった。

そしてサトウの心には、あの発光体への未練が残っていた。

「ボリス、俺はもう一度中に入る。あの石を見ておかないと」

「何!? 危険だぞ、サトウ!」

「大丈夫、今度こそ気をつける。お前たちは先に行っていい」

サトウはそう言うと、再び原発に向かって歩き始めた。

ボリスは止めようとするが、サトウの決意に気付き、あきらめざるを得なかった。

「くれぐれも気をつけろよ。俺たちは待っている」

サトウは頷き、ひとりで原発の中へと足を踏み入れていった。

果たしてサトウの運命は? モノリスの願いの石の前で、彼は何を見るのだろうか?

チェルノブイリ原発の中に一人で入ったサトウは、発光体であるモノリスの前に立っていた。

その不思議な存在は、ゾーンの中心に鎮座し、ストーカーたちの願いを叶えると言われている。しかし、その代償は計り知れないものだった。

サトウはモノリスに魅了され、近づこうとする。しかしその時、モノリス教団の残党が現れ、サトウに銃を向けた。

「おい、そこの者よ。モノリスの前に近づくな!」

「な、何だ!?」

サトウは咄嗟にL85A2を構え、モノリス教団員に向けて発砲した。

激しい銃撃戦が始まり、原発内に銃声が木霊する。

サトウはモノリス教団員を次々と射殺していく。しかし、彼らの人数は尽きることがなかった。

やがてサトウは包囲され、行き場を失ってしまう。

「くそっ、このままじゃ死ぬ!」

そこへ、突如ボリスとFreedomの一行が現れた。

「サトウ! 俺達が来たぞ!」

「ボリス!?」

ボリスたちは容赦なくモノリス教団に反撃を加え、サトウを救出した。

「おまえさんも大丈夫か?」

「ああ、助かったぜ」

「よし、モノリスを倒して、ここを出よう!」

一行はモノリス教団に銃撃を浴びせ、モノリスに向かって進んでいった。

そしてついにモノリスの前に辿り着いた。

「これがモノリスか…」

サトウはその不思議な発光体を見つめる。

自分の願いを、この石に込めればいいのだろうか?

しかしその時、モノリスが突如激しく明滅を始めた。

強烈な光と共に、サトウたちの意識が飲み込まれていく。

現実とは別の次元へ意識が移行していく不可思議な体験を彼らはした。

そして気づいた時、彼らはゾーンの地に立っていた。

「ここは…プリピャチだ!」

ボリスが歓声を上げる。確かにそこはかつてFreedomの根城があった街だった。

「よし、無事に帰ってこられたな!」

「ああ、ゾーンに帰ってこれて良かった」

サトウも安堵の表情を浮かべた。

しかし、周りを見渡せばその喜びも束の間、プリピャチは壊滅状態に陥っていた。

建物は次々と崩れ落ち、至る所に戦火の痕跡が刻まれていた。

「なんてことが…?」

「モノリスとの戦いの跡か?」

ボリスの言葉に、サトウは頷いた。

モノリスとの決戦の末、ゾーンは破壊されてしまったのだろう。

しかし、サトウたちはそれでも希望を捨てなかった。

「ゾーンはまだ生きている。きっとどこかに、人々が残されているはずだ」

「そうだ、探し続けよう。仲間を見つけ出すまで」

サトウの言葉に、ボリスと仲間たちは力強く頷いた。

ゾーンの未来を切り開くため、彼らの新たな旅立ちが始まろうとしていた。

ゾーンは戦火で荒廃していたが、サトウたちは残された人々を見つけ出し、新たな拠点を築き上げていった。

ある日、ボリスが重たいRPG-7を手にサトウのもとへやってきた。

「おい、サトウ。一緒に行くか?」

「ああ、任せろ」

二人は武装し、Freedomの仲間たちと共にゾーンの奥へと足を踏み入れていった。

かつてのように平和な日常は期待できないが、サトウはゾーンこそが自分の"居場所"だと実感していた。

ITエンジニアだった頃の虚しい日々とは違い、ゾーンでの冒険に生きがいを感じていたのだ。

RPG-7から放たれた一発の砲火が、遠くの森を燃やし始める。

ボリスが大笑いしながら、サトウに肩を叩く。

「ハハハ、見たか!? これがゾーンの醍醐味さ!」

サトウも思わず笑みが零れた。

日本に帰ることは考えもしなかった。ここが、自分の"居場所"なのだから。

やがてサトウは、ボリスに次ぐ地位までFreedomの中で上り詰め、若手ストーカーたちの手本となっていった。

ゾーンの秘密に迫ることは難しかったが、サトウたちは次の世代へとバトンを渡し続けた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?