見出し画像

10日経ったので反応を考える

noteをたくさん投稿しようと決めてから10日経ちました。

反応は気にしないようにと思ってはいるのですが機能的にそういう機能があるのなら使わない手はないなと思い今回は閲覧数などを見てみたいと思います。

画像1

早速こちら。

今までの累計です。

2回目に上げた記事が一番見られていました。

この記事ですね。

フリーランスになって全然表に出てないなかでどうにか表現していかないかんという危機感に近いものがあった気がします。

あとありがたいことにプロレスTODAYさんに記事にしてもらったことも閲覧数増加につながったかと思います。

やっぱりメディアの力は大きいですね。
今の時代は自分で発信できるツールはたくさんありますが拡散力という点では既存メディアは強いです。

ここ最近の連続投稿の中で一番閲覧数が多かったのは有料記事を書いたという記事でした。

有料だとどんなん書いたのかなっていう興味があったのですかね。

やっぱり題名に引きがあるかどうかは大きい気がします。
書いてる側からすると内容でそこまでの差別化できている気はしないので題名のキャッチーさ、メディアとの絡みがあるかこのあたりはわかりやすく差が出る要素なようです。

昨日上げた記事にちょっとしたアレな反応があったのですが閲覧数は全然ありませんでした。そうなるとこれに関しては内容がアレだからアレなアレがアレした感じでしょうか、よくわかりませんが。

試行錯誤していますがなかなか難しいものですね。

まぁやらないよりはやる方がなんでもプラスになると思いながらいろいろやっていこうと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

読んで面白かったな、応援したいなって人はぜひサポートお願いします!