見出し画像

心身の健康のためにはうまい飯

今日はちょっとしたお出かけをしたので7時間ほど運転しました。

1月末に車を手に入れてからほとんど車移動です。
コロナも相まって今は離れたところで飲酒する席がある以外ではまず車かバイク移動です。

慣れると車とてもいいですね、半プライベートな個室ですし、ドアトゥドアでいけますし、予定までに時間潰すとかも車の中ならゆっくりできます。

さて、今日のお出かけはというとうまいものを食べに行きました。
プロレスラーMAZADAさんのお店のトンテキ。

やっぱりいいですね、美味しいもの。

生活していて常々思いますが美味しいもの食べるのってめちゃくちゃ大事です。

うまいなと思えるものを食べていると元気なんですが、ちょっとこれは失敗だなというものを2回連続なんかで食べてしまうともうダメです。
数日引きずることもあります。

うまいなと思えるというのがとても大事なので食べるシチュエーションとか、前後の食べ物の並びとか、値段なんかも大事です。

自分で作ってうまくいかなくてもそれが15分とかでパッと作ったものなら我慢できるんですが、下手に時間かけて頑張ってダメな時は全て捨てたくなります(もったいないので全部食べますが)

うまいものでも体調悪い時には美味しく感じないこともありますし、元気があればなんでもできるという言葉は真理だと思います。

今日なんかは食べる目的で遠出していますしそれが美味しいのもわかってるのでなんとも幸せでした。

美味しいと思う、すなわち幸せを感じるのはものごとの捉え方ひとつですね。

体調崩してる時なんかは全てがしんどくて普通に生活できた時にはそれだけで幸せを感じます。

前までは組まれた試合をやるのにうっすらとありがたさはありましたが今みたいに心底ありがたいと感じれてなかったです(気持ちの余裕もなかったです)

デビューする前はしんどくても練習を教えてもらえるので十分ありがたく思っていましたが、デビューして少しずつ評価していただけるとモットモットとなっていきました。成長のためにはどんどん欲を出していかないといけないのでこれはいい部分もあると思います。

ちょっとしたことにも幸せを感じられて生きられたら生活の質も上がっていきますね。

なんとなくで文章を書いているとどうしても達観した感じになってしまって若々しさがないですね。

自分は今の生活に満足はまったくしてないのですが幸せは感じています。

でももっとたくさん幸せになりたい、、、

これを読んでくれている皆様に好かれたい、、、

欲求はとどまるところを知らないです(今表現を調べたら、とどまるところをでした。とどまることはミスチルだそうです)

文章打ちながら色々考えていたら少しネガティブになりました。多分眠たいからです。

明日は土曜日、車少ないといいなぁ。

読んで面白かったな、応援したいなって人はぜひサポートお願いします!