近況報告

こんにちは。

当ブログでは紹介していなかったのですが、昨年の10月に精神科でうつ病の診断を受けました。

このことはツイッターで報告していたので知っている方もいるかもしれません。
今回はうつ病と診断されてから1年経ち、きちんと近況報告をする方が気持ちが楽になるかなと思ったので報告していきます。
(ざっくり書くとぼちぼち頑張っていきますという感じの内容です)

よろしくお願いします。

※今回はネガティブな内容を含みますのでご注意ください。








社会不安障害について

高校生の頃に社会不安障害の診断を受けており、現在に至るまで治療を続けています。
うつ病になるまではほぼ寛解していたのですが、うつ病になってから症状が再燃し、人と接するあらゆる行動に強い不安がつきまとうようになりました。

近況

結論から言うと、うつ病の症状は改善傾向にあるもののまだできないことも多いのが現状です。
また、スマブラも配信をしたりオフ大会に参加することに多少の不安を感じていますが、1年前の強い不安感に比べると徐々に改善傾向を見せています。
現在は今年の3月に発症した腱鞘炎が主な原因でスマブラ活動があまりできていませんが、腱鞘炎が回復すれば(自分の体調と相談した上でですが)活動を再開したいと考えています。
当ブログも遅筆ですが定期的に更新していきたいと思っています。

以下蛇足です。

最近やったこと

・5年ぶりくらいの祇園祭に行ってきました。昼行ったけど超満員。前田のベビーカステラが相変わらずガチだった。

・天野喜孝さん(FFシリーズのデザイナー)の展示販売会、ファンタジーアート展に行ってきました(写真なし)。
生で観る絵の没入感が凄かった。ああいう絵を家に飾るとかしたら満足感凄いだろうなーと思いました。販売会なので展示されてる絵の下に値段が書かれてたんですが、どれも50〜100万円くらいしていたので目に焼き付けて帰りました。

・2週間ほど前から筋トレを始めました。
整形外科で、腱鞘炎対策で手首を鍛えた方がいいと言われたのが主な理由です。
プロテインも買ったんですが、味選びをミスったのか想像以上にまずいです… 筋トレ後のご褒美的な飲み物だと思ってました。
でもとりあえずプロテイン使い切るまでは筋トレ続けないといけなくなったので習慣化できそうです。

そんな感じでぼちぼちやってますという内容の記事でした。とりあえず早く腱鞘炎を治してまたオフ大会に出たいですね。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?