今、ここに生きる!って難しい

今を生きる!
ってよく使うし、そうしたいと心から思う。
そういう方、多いんじゃないかなと思います。

ですが、これがなかなか難しい。

人間は過去と未来を行ったり来たりして生きていると、沖川東横先生という占い師のブログで読んだ

https://okikawa-blog.com/?sp

本当にそうだと思うし、
私だけじゃないんだと少しホッとした。

私は妄想族です。

過去の事をすぐに思い出しては、
苦しくて、辛くなります。

もう戻れない
変えられない

そんな無駄な時間過ごしたくはないです。

不毛な時間。

心が病むだけです。

そういう癖があるので、
意識して、過去は振り返らない!

と、思い出しそうになると、他に集中するものを探す。
そのように抑えています。

ですが、1度フラッシュバックしてしまうと

もう止められない

過去の出来事が、つい今のように思いだしてしまう。

自分だけ時が戻って、感情までもが戻って、
頭がへんになりそうになる。

特に生理前のPMSの時は

ネガティブな感情と一緒に押し寄せてきます

どうしようもできません。

負の感情が出てくると、

次から次へと涌き出てきます

まるで温泉の様に噴出してくる。

蓋をしようにも、勢いに吹き飛ばされて

溢れ出てくる♨️

ほんとに辛いです

ここ3日間そんな状態で、
辛すぎて、逃げたしたくなっています

対処法を模索していますが、

考えの視野を許広げるしかないですね

気持ちが落ち着くまでは出来ませんが

少し落ち着気出したとき、

視点を変えるようにしたら、少しはマシになった

まずは、どうしようもない自分を受けいれる

というか、仕方がないなぁポンコツな自分

と笑って受け入れる

どうしようもない自分が嫌で、

そんなんだから、今がこうなんだ

という気持ちを、少しだけ変えて

どうしようもないなぁ。

仕方がない。また間違えちゃった。

そして、また次も間違えるかもしれないな

どうしようもないけど、自分が決めたことだから

やってみるしかない

どうなるかはわからないけど、

進んでいこう。

こういう考えで生きてみようかなと。

私は臆病です

怖いです

自分の事信用できません

今までの自分の行動に後悔をしているから

でも、それで、怖くてなにも挑戦せずにきた

だから、余計に自信もなくなった

つまらなくなった

無気力になった

こんな自分のが嫌になった

だから、挑戦する方を選んでみます

がんばってみます

失敗せずに無気力になるくらいなら、

挑戦していきたいなと


おやすみなさい🌛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?