見出し画像

pixivのアカウントをバンされた件

pixiv(ピクシブ)のアカウントを誤バンされました。

AIイラストの活動をはじめて色々あるのは、私の活動量が多い証だと思っております。
しかし、誤バンには参りました(汗)

通報内容が実在する人物のトレースだと書かれていました。
オリジナルマージモデルでコントロールネットも使っていないので事実無根ですね。
どうやら悪意のある通報を受けてしまった様です。


アップロードしたイラストはこれではないのですが、この子(メイドのシオン)が世の中のどこかに存在しているのだとしたら、ちょっと嬉しいですね。
通報内容によると自分の作った創作の子が創作ではなく実在する人物のトレースであるらしいので、この子はこの世のどこかに存在していることになりますね。


まことしやかに言われていますがー


昼のいい時間にイラストをアップするとバンされやすいと書いてる人がいました。実は、私も珍しくその時間帯にアップロードをしたんですよね。
そうしたら、その夕方にアカウント凍結のメールを頂きました。

時間帯が本当に関係あるのかはわかりませんが、私もそうでした。
なので、皆さんもなるべくその時間帯にはアップロードは避けた方がいいかもしれません。

実のところpixiv歴はとても長く誤バンや理不尽バンはこれが初めてではありません。
pixiv歴が長い人からするとバンされても動じる人は少ないと思います。
(それくらいよくある。というか、誰しも一回はありそう)
18禁設定が曖昧だった初期の頃は特に酷かったイメージがあります。

とは言え、Xが終焉ムードでピクシブがとても宣伝効果があり楽しくなってきたところにやられたのでダメージはあります。
1500フォロワーで楽しくなってきてグングンフォロワー伸ばしている最中にやられました。3月くらいまでには2000は余裕だったと思います。

ピクシブの新アカウント

noteは安全だとは思うのですが、いつバンされるか分からないので私のアカウントを複数フォローしておいて頂けると嬉しいです。

実はスレッズとかもあります。

インスタもあるのですが、スレッズの方がイラストが切れてない上に画質がいいです。

皆さん、よい週末をお過ごしください!

いいと思ったら
いいね、フォローをお願いします!
最後まで拝読ありがとうございました!!!


是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?