見出し画像

ラインスタンプ販売&Stable Diffusionが壊れた話【AIイラスト】

久しぶりにラインスタンプを制作しました!!


いやー、早い!手書きで作って販売したことも何回かあるのですが、AIで作ると実に早い!
半日(数時間)で登録まで出来てしまいました。

Xの不具合もありまだあまり宣伝していないのですが、売れているのを見ると意外とラインスタンプってまだ需要あるんですね。
私はライン以外のツール使うことが多いので、もう全く使ってる人がいないと思い込んでました。

ラインは意外と奇を嫌う傾向があるので、弾かれない為に無難&統一感を意識して作るといいですよ。
奇を狙ったスタンプを入れると審査で弾かれるので、時間のロスになります。
審査に厳しいところの一つと言われていますね。
逆に言うとラインスタンプはどれも安定した空気感の物を販売していると思います。それは運営の審査員のたまものであると思います。

今回はパンダケーキをスタンプにしてみました。
誰かを幸せに出来る作りたい物を作るという、クリエーター魂で制作しました。なので、特に売れるとかそういうのは考えてません。
是非、観てみてください。

SDが壊れた話

昨日、アプデをしたらSDが壊れました。
実のところSD自体は使えたのですが、tiled diffusionが何故か出てこず使えないという謎の現象が・・・

色々やってみたのですが、エラーまで読みとくもその時は直し方が分からずSD自体を入れ直して直しました。
それでなのですが入れ直して分かったのが、AUTOMATIC1111のアプデは結局のところフォルダーを作り直さないといけないのでどの道入れ直しが必要でしたね。
挙動がおかしい人、使えない拡張機能がある方はSDを入れ直すというかAUTOMATIC1111のアプデをかける為にフォルダーから作り直しその後そのフォルダーにmodelやLoraなどを引っ越すといいと思います。(AUTOMATIC1111のアプデのやり方の一つです。)

アプデのやり方を更新でしか知らない人が結構多いと思うんですよね。
コントロールネットの機能も増えてるのを知っていても全部入ってないことに気が付いてない人も多そう・・・
その辺も自動で更新してくれると楽なのですが、無理なのかな?
というか、拡張機能も入れ方は知っていても消し方を知らない人が多そうです。私も今回勉強になりました。

コントロールネットの新機能は自分でDLして入れてあげないとダメですよ(自分も全部は入ってなかった(笑))
特定のことをしないなら大体の人がtile、openpose、cannyこの辺ぐらいしか使わないですよね。
シャッフルとかリファレンスオンリーとかも結構有用なのでオススメです。


入れ直したのもありSNSを休むいい機会でもあったので、この機会を使って今日は久しぶりにAIイラストの勉強をしてました。

時代はコントロールネットですね。動画も作れるし何でもできる万能ツールだと思います。
もう少し勉強したら何か披露しようかと考えてます。
私もLoraとか作って配布したいんですよね。これは今年中にできるかな?

コントロールネット以外にもいい機会だったので、拡張機能をみていくつか入れてみました。
やはりというかやはり、tiled diffusionやコントロールネットの上をいく拡張機能はない気がします。動画やLoraを作ったりするならまた変わってきますが

今回見つけた、個人的にオススメな拡張機能

フォルダーを開かなくてもSD内から画像を開け、尚且つそれをt2iなどに送れる機能

これはとても良かったですね。使っている方が多そうです。
プロンプトを私は画像から呼び起こして改変して使用しているので、これはとても便利です。


Xも有料化?次の行き先を・・・

Xも安定しないので次の行き先を探しています。
私も自分のサイトを持とうかYouTubeで教えるチャンネルを作ろうか、どっちか悩んでいます。
どっちがいいんですかね?動画で教えた方が分かりやすいしチャンネルの方がいいのかな?

そんな中、パトレオン(patreon)に力を入れてます。

https://www.patreon.com/OrcaAmano


こっちはゴーストバンとかもなさそうで中々いいです。しかもプランを自分で作れるので支援を集めれるSNSみたいな感じで素敵です。

始めて間もないですがある程度分かって来たので、尊敬するFFさんのやり方を参考にさせて頂き私もプランを改訂し4つに増やしてみました。
ずっと18禁をやる場所を探していたので、とてもいい場所だと思います。
ここでもやりつつ18禁同人マンガも出せたらいいなーっと、考えております。

待ってろよ!ファンザ!!


最後まで拝読頂きありがとうございました!

いいなっと思ったら、いいね、フォローをお願いします!!







是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?