2022.12.22(木)練習記録

40周年クリスマスコンサート直前!
今日は5人での練習。18~21時。
朝ドラメドレーの徹底見直しを行なったら、たくさんの新しい発見。
ちょっとしたフレージングやニュアンスの工夫で曲が生き生きとしてくる。
季刊リコーダーに掲載した「燦燦」はなんとなく出来上がったようになっていたが、細かい掛け合いをゆっくりと整理整頓したらスッキリしてみんなが笑顔になった。
スタジオジブリ大集合は「崖の上のポニョ」しか出来なかったが、3連符の雰囲気を整えたら音楽が前に進むようになった。
中村さんにクリーニングしてもらった笛たちは、音につやが出てきてとっても良い感じ。
素敵な演奏会になりそうな予感です (*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?