2022年12月14日(水)練習記録

クリスマスコンサートまで10日となった。
今日は6重奏の練習日。なかなか全員集まるのは難しい(*_*;
まず昨年の演奏会で小学生からリクエストのあった「津軽海峡冬景色」。SAATTBの編成でのオリジナル編曲。バス以外はプラ管で録音した。
聴いてみると、レコーダーが目の前にあるだけで必死感満載(笑)
良い反省材料になりました。
「ハナミズキ」はタイやシンコペーションがちょっとギクシャクするが、だいぶ良い感じになってきた。
「白い恋人たち」(桑田)は細かいニュアンスに課題があるが、全体の雰囲気はお互いがなじんできた感じ。
ポップスはしっかりとテンポキープしながら曲の雰囲気に合った歌い方をするのが結構難しいなぁ~。


竜飛岬にある歌碑。ボタンを押すと曲が流れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?