見出し画像

ローソンのからあげくんについて。

みなさん、ごきげんよう。
『ジャバウォックORC』ことおろちです。

以前から使っていたnoteのアカウントはパスワードがわからなくなってログインできなくなってしまったので今後はこちらを使わせてもらうぜ。

以前からアニメ評論やら、色々書きたかったんですがログインできねーからってスネてました。
じゃあ新しいの作ればいいじゃん?って気付くまでにおよそ半年かかりました。笑ってくれよな。


さて、今回の記事はというと皆大好きローソンの

『からあげくん』についてだ。

まぁ特にこれといって書きたいことはないのだけれど 

今日ローソンにフラっと立ち寄った際に

ホットスナックコーナーにて発見したからあげくんが

いつにもなく「素敵」に見えてしまったのがきっかけだったんだぜ。



からあげくんといえば、上の写真のように主に3種類の味がスタメンと君臨してるよな。

こいつらがまぁ「三神」としようか。

そこから季節限定で色々変わった味が店頭に並んだりもしてくる。

人気の高い味はそのままスタメンに入ったりなんかもできるんだぜ?

現在「三神」の一角として君臨している「北海道チーズ味」も元は「季節限定」ものだったと思う。知らんけど。

そして今回現れたのがこいつ


なんやてぇ!?

と、と、と、とろ〜り濃厚チーズとな⁉︎


まじか。なんやこれは。


まぁそんな感じですわな。


僕すごいチーズ好きなんすよね。ほんまに。

いやね、これなあかんでしょ。って思いました。

普通のからあげくんってお値段は税込で238円なのですが、

こちらのとろ〜り濃厚チーズ味はなんと

『259円』と、ちょいと割高なんですわな。

俺「え、高いな。やめとくか?」


「いやでもどうする?この味、体感せんわけにもいかんやろて。」


と葛藤は続いたもののすぐにレジにてお会計を支払ってる自分がいました。

ローソンからすぐに出て爪楊枝で出来立てほくほくのからあげくんをプスリ。


口の中へ放り込む。


「あっっっ」



これはうまいっっ。

とろっとしてる。

ほくほくしててとろっとしてる。


赤ちゃんみたいになりました。(意味不明


少し前に期間限定で「タルタルソース味」のからあげくんもあったんですよね。


それはそれで美味しかったんですが
タルタルソースの感じがかなり強めで「からあげくんらしさ」が損なわれていたんですよね。


しかし今回は違う。(なにが

ちゃんと「からあげくん」してるんですよええ。

チーズは確かに濃厚で強めなんですが、ちゃんと自分はからあげくん食べてるって実感があってからあげくんを食べた後のどこか"満たされた気持ち"がそこにあったんですよ。


何が言いたかったかと言うとですね。

皆さんもローソンに行った際はぜひ食べてみてください。

ちなみに僕のおすすめはからあげくんの味は

『レモン味』です。笑🍋


それではまた次回の記事で😉

おろすみっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?