帰還した王と鬼滅の刃

最近ノーカットのロードオブザリング一挙放送をやってたんですが、それを見ながら思ったこと。

「帰還した王、ケンリスって王の帰還のアラゴルンを元ネタにしたカードだよなー」って思って調べたら、意外にもエルドレインの重要キャラでびっくりしました。

そんで、旅の仲間の最後でボロミアが奮闘するシーンを見ながら、「ボロミアをネタにしたカード出ないかなー」とも思いました。せっかくだからetbで「対象のクリーチャー(できれば2体)はエンドまで破壊不能or呪禁」とか、「エンドまで全てのダメージをボロミアに移す」とかにして、「エンド時とか戦闘終了時にボロミア君は死ぬ」みたいな。

イラストはこんな感じで。


「ミナスティリスの御大将、ボロミア」

関係ないけど、ボロミア役のショーンビーンといえば、出た映画でほぼ死ぬことが約束されている方なので、その辺のテイストを活かしてモダホラ2でカード化してくれ。wotdができたんだしロードオブでもいけるでしょ。

あと、さらに関係ないけど、ボロミア大将を見てて思い出したのが「刃砦の英雄」と「煉獄杏寿郎」ね。刃砦はそのうち記事で書きますが、鬼滅の煉獄さんはなんとなくボロミアに似てる気がする。「最後まで指輪の誘惑に負けない、理想のボロミア君=煉獄さん」的な。誘惑に負ける弱い人間だから逆に魅力的なキャラなんだけど、ボロミアファンとしては「指輪に会う前の、かっこいいゴンドールの総大将ボロミア君」も見てみたいじゃん?

ということで、みんな鬼滅の映画を見に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?