トップガン・マーベリックの感想 書き散らし備忘録


まさかF18のコブラ機動が見れるとは。
太陽に隠れるってのは昔からある定番の戦術やね。
ペニーって誰?
イラン空軍のF14か!
核濃縮プラント空爆とかイランやろ!
それでF18が主役だったのか!
翻訳ナッチーか、大丈夫か?

トンがるな、ってどういう翻訳なんだよ?(笑)

でも航空自衛隊が専門用語監修だから大丈夫かな?(実際大丈夫だった。)
トム・クルーズ老けたなぁーと思ってたけど、やっぱりだんだん渋カッコよく見えてくる
女パイロットがサノバビッチっていうてたな(笑)!
女性戦闘機パイロットがいる時代か〜
第五世代戦闘機のクルビットすげえー!
二人とも撃墜されて、これどうやって解決するんやと思ってたら、まさか敵基地から飛行機強奪して帰還するとは(笑)
F14みて、oh古代の遺跡かよっ!ってセリフは笑った!しかし、Windowsが出るよりも古い時代の戦闘機だから、タッチパネルなんかないし。そりゃ遺跡だわな。と。
スイッチが180あるとか(笑)
お前の親父に聞け!も笑った。
作戦内容や敵機からしてイランかと思ったが(ならず者国家言うてたし)、景色は雪だったから、ロシアっぽいし。
ハインドが登場したり、第5世代戦闘機もどうみてもSu-52だからロシアっぽい。その辺はボカしてあるのね。

アイスマンを本当に前作と同じ俳優で起用したんやな。

今回は1人も欠けることなく、勝利も名誉も女も手に入れてウルトラスーパーハッピーエンドやな(笑)
敵基地からあんなに易々とエンジン噴かして飛行機を強奪できるとか、ほんまご都合主義やなー、と思ったが、
それがアメリカ映画や!そんな事言ってたらキリないわ!これは映画なんやからこれでええんや!(笑)