見出し画像

7th Chakra Songs -orans morning routine-

orans morning routine では、参加されているみなさんに「自分的チャクラのテーマソング」をみつけていただいています。

月初めのレクチャーでチャクラについてお話しますので、その後、そのチャクラをイメージするような曲や、そのチャクラに響くように感じる曲をあげてもらうことで、チャクラの解釈をすすめます。
(その他、morning routine について、詳しくはこちらをご覧ください)


ここでは、私とみなさんの「自分的チャクラのテーマソング」と、コメントをいただいている方は、そのコメントも一緒にご紹介します。
テーマソングをまとめたプレイリストは Youtube で公開しています。

いろんなチャクラのイメージを楽しんでくださいね。

____________________

第チャクラ Crown Chakra

第6チャクラ 頭頂部「クラウンチャクラ」

無限の花びらをもつ蓮の花を咲かせ
あなたを無限の存在と繋ぐ

この宇宙で安心して生きるよう
大いなる存在と接続し 
自身の神性を思い出す

Devi Prayer
自分の神聖さを思い出す歌

Azan from Al Aqsa Masjid
アル=アクサー・モスクでの礼拝の呼びかけ

A White Falcon / Dragostin Folk National
ブルガリアの合唱団が歌う宗教歌

Biarystocks / 灯台
宇多田ヒカル / Gold〜また逢う日まで〜

Árstíðir / Heyr himna smiður
アイスランドの讃美歌。タイトルは「聞き給え、天の造り手よ」というような意味だそうです。歌っているのはアイスランドのアーティスト、Árstíðir(アウルスティージル)。駅で歌っているのですが、音が降り注いでいるようでとても美しいです。

bonobos / あの言葉、あの光

エディット・ピアフ / 水に流して

他にも思い浮かぶ曲はあったけれど、あまりにも個人的になりすぎてしまう気がしてこの3曲に。
第7チャクラでいろいろなものに感謝して、でもそこで終わりではないし、これまでの想いも抱きしめて、新たな一歩をまた歩むイメージが浮かんだので選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?