見出し画像

orans morning routine ご感想 ① 声を出すって?

ゆるむとひらく
orans morning routine。
ご参加いただいているみなさんからいただいたご感想をご紹介します。

orans morning routine についてはこちらで詳しくお話しています。


◎声を出すって? - 参加してみて -

いつも素敵な時間をありがとうございます。
マントラを声に出すことの気持ちよさを感じています。
そして声に出すことってパワフルですね!毎回エネルギーがチャージされたのを感じて元気になります。

第2チャクラのレクチャーを聞いてから、6月の雨が憂鬱ではなく、自然と雨音を聞いてみたり、水と戯れることにフォーカスし、より私の声を聞くこと、感じる事に集中している感じがあります。
いつもより穏やかで心地よいゆっくりした時間を過ごせるよう意識しています。
最初のモーニングルーティンでは涙が溢れてきました。 長年癒されなかった私の子宮がやっと癒えているように思います。

外でアーカールをやってみたくなったのでやってみました。
とても気持ちよかったし、「そんなことやる奴ヤバイって」という偏見を外せた自分にうれしい気持ちになりました。

運転中にアーカールをしています。最近、職場で前より通る声を出して、自分も相手もあれ?となることがあります。

今まで意識してなかったことを考えるきっかけになって、おもしろかったです。

毎回とても楽しく声を出しています。マントラを唱える事が気持ちよく、楽しい、これからもルーティンにしたいと思ってます。
言葉のエネルギーってすごいなと感じて、出来るだけいいエネルギーを持つ言葉を発したいと思うようになりました。
いつも素敵な時間をありがとうございます。

新生活がはじまり、自分がどうなるのか怖い部分もあったけど、朝の光を浴びて心地良く過ごせています。
ひとりでルーティンを行うのももちろん好きな時間だけど、みんなでやるっていいですね。
ほんと、部活っていう感じで、なんか安心感があって、心地良く毎日を過ごせています。 ありがとうございます◎

日常で、ふとした時にハミングをしています。落ち着くし、自分は楽器って感じられるし、自分の中に意識が還れている感じがします。
ハミングは、どんな音程でも、どんな部位へも、音を響かせられるから好きです♡
母音を出すよりも、いつまでもやっていたくなる感じ。
何してんだ⁉って思われるかなんて気にせず、家族の前で、時々、叫び声をあげて、息を吐き出しています。

声を出すワークをしているとたまに寝落ちしてしまってることがあります。特にアーカイルのときに… 。
座ってるからかもなのかと、立って試してみるととても声が出やすいです。
ボイスワークをする時は座ってなくても大丈夫なのでしょうか?たとえば散歩しながらとかもできたらしたいなぁと思ったりしています。

*ボイスワークは、ご自身の声の出しやすい姿勢でOKです◎

自分の持ち物をたいせつにするようになりました。
たとえば、持ってる楽器、叩くところを少し変えるだけで音が変わって、、、そんな工夫が楽しい。
祭壇作りを、あるもので作るのもとても楽しいです。

なかなか一人きりでボイスワークをする環境が難しいのですが、たまに1人になる機会があり、思い切り声を遠慮なく出せた時の心地よさは格別です。
心地よい時間帯にベランダでチェアを出し歌う楽しさも見つけました♡

■ morning routine その他ご感想
ご参加のみなさまのご感想はこちらにまとめています。

■ チャクラのテーマソング
orans morning routine では、参加されているみなさんに「自分的チャクラのテーマソング」をみつけていただいています。
私とみなさんの「自分的チャクラのテーマソング」をこちらにまとめています。

____________________

morning routine は毎月後半に翌月のお申し込みを受付しています。
また、第1チャクラがスタートするときには、第1チャクラから第7チャクラまで自動継続で少しお得な「フルチャクラコース」の受付もします。
受付のお知らせは orans 公式LINE やtwitter、Instagram でも行っていますので、お友達登録、フォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?