見出し画像

orans morning routine ご感想 ② 続けてみると?

ゆるむとひらく
orans morning routine。
ご継続して参加されているみなさんからいただいた「続けてみて感じる変化」をご紹介します。

orans morning routine についてはこちらで詳しくお話しています。


◎続けてみると? - 続けて参加されてみて感じる変化 -

自分との信頼感が増していて、意見をしっかり言えるようになってきました!自分でもびっくりしています。

歌うことで、やりたいことがはっきりしてきた。

声が長く深く身体に響くようになりました。

忙しいのだけど自分に戻る落ち着いた時間を取れるようになった

朝やることがあって、それのために起きるって、すごく健やかな感じがして心地よいです。
一番つらかった時、目が覚めて起き上がるまでの時間に、悶々と考えて、長時間頭だけ動くけど起き上がれない、というのがすごくストレスになっていたけど、今はそれがなくなりました。
朝ダラダラすることもあるけど、やることをやってからダラダラしてるから、気分良くダラダラできています。
千春さんが言っていた、「ルーティンがあることが支えになる」というのが、なんとなく体感で理解できてきた気がしています。

前月よりもたくさんの感情を感じるし、 感情が素直に出てきているような気がします。

少しずつ、朝に身体を起こして、声を出して、うたうことに慣れてきつつあります。どんなことも、わたしのペースでやることに、わたし自身が許せるようになってきました。

毎回チャクラの課題に合うような出来事があったり、意識が合うように思います。

声を出す習慣がついて、言いたい事がある時、飲み込んで我慢するのではなくいったん受け止めてから言えるようになりました。スカッとしますね。

今までは内側に向かって声を出している感じが強かったけど外側にも解き放たれるような感覚。
声を出す事が日常になってきたのと、他者と共有がしたいと感じるようになった。

声の出す感覚が少しずつ解放されて来たような感覚になります。

■ morning routine その他ご感想
ご参加のみなさまのご感想はこちらにまとめています。

■ チャクラのテーマソング
orans morning routine では、参加されているみなさんに「自分的チャクラのテーマソング」をみつけていただいています。
私とみなさんの「自分的チャクラのテーマソング」をこちらにまとめています。

____________________

morning routine は毎月後半に翌月のお申し込みを受付しています。
また、第1チャクラがスタートするときには、第1チャクラから第7チャクラまで自動継続で少しお得な「フルチャクラコース」の受付もします。
受付のお知らせは orans 公式LINE やtwitter、Instagram でも行っていますので、お友達登録、フォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?