見出し画像

物欲院タスケ亭

昨日11月1日からアリエクスプレスで「独身の日」セールが始まった。ミニゲームで得られるクーポン、対象商品をカートに入れるだけで貰えるミニミニクーポン、年に一度の肝いり大セールということで各ショップ4000円ちょっとを買うごとに750円のオフ、そもそもの商品の値下げ率、とまあすごい勢いでの大セールが始まったんですが。

が。

クーポンもらえるからってウィッシュリスト中の特にアッこれイイですわね、をカートに詰め込んでったら、表題画像のようになりまして。さすがのさすがにこれをポチーしたらトーチャンにゲンコツくらうし私も貞淑かつ善良なる妻たる母としてちょっとな…とはおもうんですが、

どれを買うか決まらね~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

マイナンポインがあるのでそういう予算が多少あるから買ってもいいかもな…という気持ちにはなってるものの、先日手持ちのポインでXVXキーキャップ買っちゃったし、それにさらに先日Amazonでとうとう3000円を切ったRedragonのK688というキーボードも買っちゃったばかりで、それを言い出すとまあまあ先日ナニカの見舞金でGMMK2とキースイッチとキーキャップ買ったのも記憶に新しいので、じゃあ~この機会に~~買うか!! と手放しに行くのにはビビってる状態でございます。

なので皆さんにね、アッこれいいね、年間最安なら買っちゃっても良いんじゃない? というエールをいただきたくね、とりあえず一つずつ紹介しようかなと。オマエタチが買ったら教えてくださいね。そしたら「被るのか…」とこの灼けつくような購買欲が抑えられるかもしれん。


https://ja.aliexpress.com/item/1005004388185920.html?channel=twinner

わりとベーシックなプリンキーキャップ。
ただ文字の位置が左上なので、中央上側にあるよくあるタイプのプリンキーキャップよりもちょっとシュッとして見える気がする。水色と白の組み合わせで使うと素敵そうだな~と思うものの、安価とはいえ2種類買うと4000円台になるのなら他のキーキャップ買うべきなのでは? という気もする。

同じストアのキーキャップ。前述した最近買ったGMMK2のベースが黒なので黒地のキーキャップが欲しい気持ちがある。

https://ja.aliexpress.com/item/1005004822256901.html?spm=a2g0o.cart.0.0.559a2e1a26085L&mp=1&gatewayAdapt=glo2jpn

Epomakerの多分オリジナルだと思うんだけど、の割と珍しい紫と黒のMDAのキーキャップ。モチーフが宇宙なので加点なのと、ちょくちょくチェックはしてたがセールしてるのは初めてな気がする。ただ、750円引き対応ではないので今買うよりは年末年始または旧正月あたりのセールを狙った方がいいかもしれない。

https://ja.aliexpress.com/item/1005004023101682.html?spm=a2g0o.cart.0.0.559a2e1a26085L&mp=1&gatewayAdapt=glo2jpn

メカキー、キーキャップ道楽始めるぞって時に欲しかったキーキャップの片割れ(もう一つはstargazer)のcomet。ってかしばらくチェックしてなかったけど、Stargazerあるんならそれの方が優先度高くなるのでは?と思ったが、ウーン! ある!!

https://ja.aliexpress.com/item/1005004407203083.html?channel=twinner


それからKAWAII系カスタムキーボード女子YouTuber(そういうジャンルがある)でちょこちょこ見かけたツルツルの氷みたいなキーキャップ。たしかにKAWAIIのだがこういうKAWAIIキーをつけるKAWAIIガワがないからな…でも他で売ってないんだよなこれ…とウンウンうなっている。


https://ja.aliexpress.com/item/1005004296786648.html?spm=a2g0o.cart.0.0.4a082e1aFbQ0j0&mp=1&gatewayAdapt=glo2jpn

オレンジ色(特大加点)のキースイッチ。割と評判がいいAjazz×Huanoのキースイッチ(Ajazz Dice Fruitキーは安い割に良いぞ界隈でよく見る)でDouyuというゲーミングブランド? とのコラボか。このDouyu、私好みのベッカリとした濃い目オレンジ色がテーマカラーらしく心が揺さぶられる。リニアを買うなら重めだな…とか思ってたし、タクタイルもAjazz kiwiという先述のFruitキーのものと似た感じであるらしい。ところが使用感とかの報告があまりないのと、今手持ちのスイッチがキーボードに対してやや飽和気味なところがネック。いつかまた安いの買った時に差し替えるのに使え…ウーン…使える…ウーン…

YouTubeで見る限りかなり高評価の強タクタイルのスイッチ。見た目もすっきりした水色で良い。名前がボイジャーということでスターゲイザーとかコメットとかと相性がよく、FGOでも好きなキャラだし、そのうちこの辺を組み合わせてコンボキーボードつくってニヤニヤしようと思っている気持ちがあるのでセールか…セールだな…となっている。



まあここまで書いて普段安めのDouyuは見送ってもいいかもしれんという気にはなってきた、Voyagerスイッチはchosfoxというストア独自モデルなんで品切れしたら再販がキツそうな気がするのでこっち優先かもしれないな~。
あとEpomakerのキーキャップは750円割引対象外だから見送るとして、あとはうーーーーーーんうーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タスケテ…(物欲と自制の狭間で詠める)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?