見出し画像

定期報告狂い

精神の安寧を狙ってツイッターを「キーボード」「キーキャップ」「キースイッチ」で定期サしてるのに逆に澱のように狂いが溜まってく感触があるの何でなんでしょうね。ひとの所有する空間と資産とに限りがあるからじゃないですか。それはそうです。

結構ホットスワップゲーミングキーボードが増えてきて何より

何よりだけどどれもこれもタッケェ〜〜んですわ!(カスタムキーボード愛好一般お嬢様)
NZXTとかコルセアとかのゲーミングギア屋さんがduckyに続けとばかりに(しらんけど)ホットスワップ対応コンパクトキーボードを発売してらっしゃってこのムーブ自体は非常にベネ…となってるんですがタッケェ〜んですわよね〜。もうちょい沼のゲートウェイになりうる、ほどほど(上限15kくらいがギリじゃないかなと思っている)のやーつとか出ませんですかしらね〜。そういうのは中華メーカーの物量と正面衝突するしやっても益がない、それはそうかもしれん

じゃあここ最近のアリ眺め報告しとくか

¥ 1,529  45% Off | PBTプロファイルのカスタムキーキャップ,ダブルショットxvxプロファイル,110キー,sk61/ダック/gk61用

PBT、ダブルショット、シャインスルー、中央デカレジェンド、何よりお安いというキーキャップ。1.75u shiftとかはないから60%とTKL用になるのかな。似たような製品は梱包が袋にガチャ!と入ってるらしくキズが多少ついとるとか何とかの情報がありつつ1500円ならしょうがないねって感じか。丸いcherryプロファイルみたいな独自プロファイルなのが気になるところさん。

¥ 1,977  30% Off | PBT-メカニカルゲーミングキーパッド,184キーxvxプロファイル,ダブルショット,Cherry MX Gateron用

こっちは同じプロファイルのシャインスルーじゃない方、お値段はシャインスルーの方にフォーカスされてて実際は2600円程度。キー数が多くお得感はある。


¥ 2,121  30% Off | 165キープディングキーキャップpbt oemプロファイルカスタムキーキャップダブルショットとバックライト用61/87/104/108/84/100/98/96キーボード


こっちはカラープディングキーキャップ、紫色がいつのまにか追加されてて1000円くらいのやつに比べるとちょっとおしゃれ感があるパープルで良いなと。


¥ 2,374  42% Off | Ajazz-リニアスイッチキーボード,キーボード,照明用,3ピン,5ピン

90pで2300円ちょいはやたら安いけど何事? なキースイッチ。ajazzのダイスフルーツスイッチは評判よかったけどこれはどうなんでしょうね。強タクタイルとリニアの2種類かな? 見た感じは可愛いけども。


¥ 4,179  50% Off | カスタマイズされたPBTキーボードキャップ,135キー,alpine,昇華型,1.75u 2u,スイッチ用

ちょっとレジェンドがズレてる気はするけどカラーテーマがかわいいですね 良い。


¥ 1,116 | Outemu-ミルクティースイッチ,ピーチ,ミルクグリーン,メカニカルキーボード用,3ピン潤滑剤付き

outemuの水色のスイッチどこだったかなーって今探してたら見つけちゃったしらんスイッチ、なにこれかわいいが… outemu結構バリエーション増えてってない? 良い。


¥ 3,218  33% Off | ホットスワップ-カスタマイズされたキーボードキット,68キー,女の子用,Bluetooth 2.4GHz,ヘッド互換,Cherry Gateron kailh,3/5ピン

ピンクのtes68だ! 乗り込め!!


¥ 4,224  50% Off | Pbt-Cherry MXスイッチ用のカラフルなキーキャップ,134キー,GK64,rk100,メカニカルキーボードキー,Gmmk pro xda

レジェンドが太くデカくオレンジピンクである。わかりますか。わかりますね。良い。


こんなもんかな〜
最近フォワワーがメカキーを買ってらっしゃる方何名かいらっしゃってワシもなんか買いたい気持ちがフツフツとしてしまってよくないですわね。
6月末にセールだからってお大尽したばっかでしょ!!!!!と喉元を宥めてる状況です。クリッキーも使ってみたくなってきたしtes68かk688あたりを素体にしてまたぞろいじりたいお気持ち。フォロワーに人気の84キーあたりを攻めるのもいいかもしれんしそうなるとtes84とかfaker84j1とかが視野に入るな……ブツブツ……

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?