野良ネコちゃんを保護!

ここ数日、発情している猫が喧嘩している声が外から聞こえてきていました。その喧嘩の被害者なのかどうか定かではないですが、ケガもかなりしている、ボロボロになった子猫ちゃんが家の工事中のサンルームに入ってきょろきょろしていたので、恐る恐る近づくと、さっと逃げてしまったので心配していました。

それから一時間くらいしてから、旦那がその猫ちゃんを今度はうちのガレージに隠れているのを発見。すぐに食べ物と水を持って行ってあげて、遠くから様子を見ていると、やはりお腹がすいているのか、直ぐに猫缶を完食していました。

どうやらうちのガレージが落ち着くようなので、今はガレージに猫ちゃんをかくまっています。警戒心が強すぎてまだ近づけないので、私たちに慣れてくれるまで数日間様子を見てから、動物病院に連れて行こうと思います。

心配ですが、ご飯も沢山食べているし、元気はありそうなので無事に回復してくれることを祈ります。

猫ちゃんを救助することが私の使命だとおもっているので、今、私の心は燃えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?