見出し画像

バケタン(BAKETAN)

先日、Youtubeでバケタンなるものを知り、幽霊を感知するセンサーだと聞いた瞬間にアマゾンでバケタンを探して購入していました。なぜだかバケタンは日本製なのにも関わらず、日本よりもアメリカでの方がだいぶ安くて意外でした。日本では確か2700円くらいだったのに、アメリカでは$13(1300円)くらいでした。

バケタンが家に届くと、家の中隅々バケタンしましたが、その後は引き出しにしまっていました。ふと今日、引き出しの中からバケタンを久々に見つけて、机の上にポンっと置きながら仕事してました。そしたらいきなりバケタンが青に光り、ゆっくり点滅し始めたじゃないですか。なんだこれは!?とびっくりして、ソッコーでネット検索「バケタン 青に光り始める」そしたら、バケタンは常にセンサーが起動しているので、何か異変を感じると、発する色で周囲がどういう状況なのかを教えてくれるらしい。私の場合は青だったので、青は精霊が近づいてきていたらしい。赤だったら「おばけ」というざっくりした表現で書いてありました。

ほう、精霊が近くにきてたんだ。と思い、その時の状況を思い返してみたら、日差しがポカポカしていてそよ風が吹いていて、とっても気持ちいいなぁって思ってた瞬間でした。やっぱり、そういう豊かな瞬間は精霊さんもそれを感じに傍に寄って来てくれているんですね(*´▽`*)

突然ですが、Etsyで手作りのブレスレットをお試し価格で販売中なので、興味ある方は見てみてください!Healing Bracelet https://www.etsy.com/shop/OrangyCo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?