見出し画像

ビットコインの歴史をOrangeXとおさらい!

この記事では、ビットコインの歴史について、たとえ話を交えながら暗号資産取引所のOrangeXがわかりやすく解説していきます。

始まり: 2008年 - 2009年

ビットコインの物語は、2008年10月31日にサトシ・ナカモトが「ビットコイン: ピアツーピアの電子キャッシュシステム」と題した論文を公開したことから始まります。この論文では、従来の金融機関を介さずに直接オンラインで送金できるシステムの概念が提案されました。2009年1月3日、ナカモトはビットコインネットワークを立ち上げ、最初のビットコインブロックであるジェネシスブロックを採掘しました。

初期の成長と採用: 2010年 - 2012年

ビットコインは、初期の数年間でゆっくりと成長しました。2010年には、最初の実際の取引が行われ、10,000ビットコインで2枚のピザが購入されました。この取引は、ビットコインが実際の商品やサービスの支払いに使用できることを示す重要な瞬間でした。その後、ビットコインは徐々に認知され、多くのオンラインおよびオフラインのビジネスでの支払い方法として採用され始めました。

波乱に満ちた時期: 2013年 - 2017年

この期間は、ビットコインにとって非常に動的な時期でした。価格の急激な上昇と下落が何度もあり、ビットコインは世界中の注目を集めました。2013年には、1ビットコインの価格が初めて1,000ドルを超えました。しかし、その後の数年間で、いくつかのハッキング事件や規制の問題により価格は大きく変動しました。2017年には、ビットコインは20,000ドル近くまで急騰し、その後大きく価格が下落しました。

成熟と制度的採用: 2018年 - 現在

ビットコインは、その後の数年間で成熟し、多くの投資家に注目されてきました。暗号通貨市場全体が成長し、ビットコインはその市場価値で主導的な地位を確立しました。技術的な改善、より良い規制環境、そして一般の認知度の向上により、ビットコインは金融の未来における重要な役割を果たすようになりました。

ビットコインの相場はどう?

年初以来、ビットコインは高値を大幅に更新しています。約2年ぶりに高値圏へ急上昇しました。2024年2月にビットコイン価格は52,000ドルを突破しました。

次回のビットコインの半減期に、史上最高値の69,000ドルを突破することが期待されています。ビットコインの価格変化にまだ十分余裕があるので、ビットコインから収益を獲得する2つの方法を紹介します。

一つは現物取引に投資することです。現物市場でBTC/USDTを購入すると、現在の市場価格によりUSDTでBTCを即時購入あるいはUSDTをBTCに即時交換したことになります。

OrangeX現物BTC/USDT取引はこちら

もう一つはデリバティブ投資を利用することです。原資産であるビットコインを実際には保有せずに、ビットコイン価格変動についての投機を行うことができます。レバレッジを活用して少額でも大きな利益を収めることができます。

OrangeXでは、BTCのデリバティブ取引に対して、最大200倍のレバレッジを提供しています。

BTCUSDT先物契約取引はこちら

まとめ

ビットコインの歴史は、技術革新、市場の変動、そして社会的な受容の物語です。その創造からわずかな年数で、ビットコインは世界中の金融システムに大きな影響を与え、デジタル通貨の概念を永遠に変えました。今後もビットコインは進化し続け、新たな挑戦に直面しながら、デジタル経済の未来を形作っていくことでしょう。

今回の記事ではビットコインについて詳しく説明しましたが、まずは自分で投資することが市場の動向を理解する一歩かもしれません!ビットコインの取引にはぜひOrangeXをご利用ください。


OrangeXについて
OrangeXとは2021年セーシェルに設立された暗号資産取引に特化したプラットフォームです。米連邦MSBライセンスの取得とチェコ共和国にVASP登録済で、CoinMarketCapCoingeckoサイトにも両方収録されています。OrangeXウェブサイトは日本語に完全対応しており、取引画面も日本語で表示されます。200種類以上の取引ペアで最大200倍のレバレッジに対応、完全にゼロカットシステムと100%準備金制度を採用しているので、日本のユーザーでも安心且つ快適に利用できる暗号資産取引所です。

OrangeX新規口座開設はこちらから!
先物取引手数料が永久20%割引になります。 https://www.orangex.com/register?i=BlogJP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?