見出し画像

先週のドラクエウォーク

「ドラクエ8」イベントを、コツコツ遊んでいます。

仲間の4キャラは現在、全キャラレベル35という感じで、普通に遊んでいればあっさりレベル40になりそうです。錬成釜もやることが単純すぎですし、今回のイベントは歯ごたえが無く、面白みにも欠けますし、なんというか、久しぶりのナンバリングイベントでもあるのに、あまり盛り上がらないですね。

運営の熱量を感じないイベントとも言えますね。テンプレ通り作りました、みたいな感じのイベントというか。

パーティの現状

パーティーの通算レベルは4,099となり、先週比+8となりました。

レベリングはまもマス中心に上げていますが、2キャラ目がレベル80になり永続スキルをゲットできました。残り2キャラもいずれもレベル77ですから、とても順調ですね。

強敵は、いずれもSが4つとなり、ポイントも収集済みなのでやることが無くなりました。割とSの直ドロが多かったですが、世の中的にはドロップが渋い人が多いみたいで、個人的に運が良かった印象がありますね。

メガモンスターは「ドルマゲス」が始まりました。コツコツ倒していますが、CD祭りで、ようやく合成でBが1つ出来た位のペースですね。Sドロップの運を強敵ではなくて、こちらに使って欲しかったところです。

ほこらについても、相変わらず惰性で遊んでおり、見つけたものをコツコツと倒すのみの展開になっています。「テンタクルス」のS3つ目を集めている感じですが、まぁ、集まらなくてOKな感じではありますね。

ガチャは、「竜神王装備ふくびき」の配布チケットを回してないことに今週気がついて、本当に何も期待しないで気楽に回したところ、スラミチが出てきて、「はいはい、装備乙」とか思っていたら、「竜神王のつるぎ」と防具下が同時に出るミラクルが!

武器が出たのもビックリですが、イベント装備も出るとは思わず、とてもビックリですね。

竜神王のつるぎは、現在のメガモン討伐にとても使えるので嬉しいです。まぁ、肝心のメガモンの性能は特に欲しい感じでもないので、S1〜2つ集めれば終わりという感じですかね。


という感じで、今週は強敵とガチャの運が良くて、それなりに楽しく遊べることが出来た感じですかね。

ただ、イベント自体の盛り上がりはあまりないので、今週も惰性で遊ぶという感じになりそうです。なんか、ナンバリングイベントの無駄遣いという感じがとてもしますね。もう少しテンションが上がるガチャを作ったり、強敵やメガモンのこころが強かったら、まだ良かったんですけどね。

強敵もほこらもやることないですし、せめて錬成や覚醒が来れば良いのですが、それも無いですからね。。。

ナンバリングイベントがこの調子だと、今後も3周年まではあまり盛り上がらないかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?