見出し画像

先週の体調とドラクエウォーク

先週は全般的に体調が良い感じで過ごせましたね。ただ、仕事のとある悩みで寝付きが悪くなったり、早朝覚醒した日もあったりして、体調的には50~75%の間で推移した感じですかね。先週から引き続き立ちくらみはあるものの、概ね元気に過ごすことが出来ているので良かったです。

もう少し元気になってやることを増やしたいなと思う反面、全般的に色んな事の断捨離を進める事で、精神的に身軽になった方が良いのかな、なんてことをつらつら考えていました。

私は割と多趣味な方で、本も読むし、マンガも読むし、ゲームも遊ぶし、プロレス、サッカーも見ているし、たまに映画やアニメも見ているし、最近はYouTubeも見ているので、自由時間はどんどん無くなるんですよね。もう少し、趣味は絞った方が良いのかも知れません。

リングフィットアドベンチャーは、眠れない日も多かったので、週3くらいでした。あまり捗らなかったです。今週はもう少し頻度を上げて遊びたいところです。太もも周りと腹回りのお肉をもう少し落としたいんですよね。見た目的にも、免疫力的にも。太っていると免疫力が落ちるなんて話もありますから、もう少しだけ絞りたい所です。

体重的には、76.0kg平均(夜は76.5kg、朝は75.5kg)と、先週とほぼ変わらず。まぁ、動いてない分、筋力が落ちているので、今月はあまり体重が落ちないかも知れません。どちらにしても今月はこの体重が維持できたら良しとしますかね。

ドラクエウォークの進捗

新しいイベントが始まりましたが、流石に焼き直し感が半端なく、遊ぶモチベーションが確実に落ちていますね。前は自宅でも割とやっていたのですが、今は移動中に遊んでほぼおわりという感じでしょうか。

あと、新たな強敵も出てきましたが、こころの強さも含めて「ふーん」という感じの感想で、それなりにこころは集めるつもりですが、強敵レベル30は面倒なので多分やらないつもりです。

パラディンは3キャラがレベル55達成済で、残り1キャラ53となりました。通算レベルは2,129ですね。上級職レベル55マラソンは、今月中には終わりですかね。新職業、早く出して欲しいです。

メガモンスターはギガンテス討伐は1日1体倒すペースですが、安定のDでたまにCという感じでSは遠そうです。メタルドラゴンは今週S3つ目を合成出来たので無事終了ですね。

ガチャはチケットで引いて、イベント武器が出ました。一瞬テンションが上がりました、使って見るとあまり強くなく、既存武器で十分という感じでした。4凸、やしゃのこんの方が氷結ダメージを叩き出しますからね(苦笑)

来週、ドラクエウォークのゲームエンジンが変わるとの事で、多少のテコ入れがあるのかなと予想していますが、これ以上面白くならないのならば、遊ぶ頻度を落とそうかな、という所ですね。というか、引退も視野に入ってきた感はありますね。

と、ゲームの面白さに比例して、私のドラクエウォークの感想も毎週短くなっている感が(笑)

来週以降は「こうしたら面白くなるドラクエウォーク」的なエントリを書こうかなぁ、とぼんやり考え中です。その方が前向きなことが書けるし、自分自身も楽しいと思うので。


<1000日で1000エントリチャレンジ中>
 328/1000エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?