見出し画像

先週のドラクエウォーク

ドラクエの日を迎えて「ドラクエ8」イベントがついに始まりました。

先週木曜までの「ふっかつのじゅもん」イベントは、2週間ほどやることがなかったので、ようやくイベントを楽しめるようになって嬉しいです。まぁ、やることは過去のイベントの焼き直し+αという感じですが(苦笑)

久しぶりのナンバリングイベントですし、長期間に渡って開催されるので、今後の展開にも期待したいところです。連勤釜システムは今回初めて導入されると思いますが、当面はイベント限りとなりそうですが、今回を機に常設されるかどうか、が気になる所ですね。

パーティの現状

パーティーの通算レベルは4,083となり、先週比+8となりました。

レベリングですが、まもマスを中心に行っています。レベル80になるキャラはまだ出来てませんが、今週辺り1キャラはレベル80に出来そうです。全てのキャラがレベル80になるには、もうちょっと時間がかかりそうですね。

今回、レベルキャップの開放は無かったので、ユルユルと遊んでいけば良さそうです。

強敵は、「なげきの亡霊」が追加となり、収集を開始しました。性能的には特に必要もなさそうなので、1〜2個集めればOKでしょうか。

メガモンスターは「りゅうおう」を倒すだけの簡単なお仕事に従事していましたが、とてもドロップ運が良くSの直ドロが2つ!もあり、合計でSが4つとなりました。かけらも1000個集まり、無事に「りゅうおう」の覚醒も終わりました。

なお、追い覚醒はおいおいやる予定です(何

ほこらは、「テンタクルス」をコツコツ討伐中。ようやくSが1つ合成で作れたのに加えて、Sの直ドロもありSが2つとなりました。あと1つ集めればOKという感じでしょうかね。

ガチャは、新ガチャが出たのでチケットやマイレージで回してみてイベント装備の頭が出てきました。デイン系の強化になるのと、バトマスは会心率が上がるとの事で良い感じです。

あと、武器自体はスルーでよさそうです。一方で、回復武器のガチャが来てないので、イベント期間中に回復武器が来るのでは、と思っています。良い回復武器なら全力でガチャをしたいところですが、どんな性能になるのか今から楽しみです。

という感じで、ようやくナンバリングイベントが開始して、やる気が復活した先週でした。

今週もイベントをこなしつつ、まったりと遊んでいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?