見出し画像

先週の体調とドラクエウォーク

在宅勤務の際は運動不足解消も兼ねて、昼は散歩をしながらドラクエウォークをやっているのですが、金曜日は流石に暑くて汗ばむくらいの陽気であり、コートを脱いでしまいました。「本当に1月なのか?」と思うくらいには暖かい日でしたね。

さて、年末年始は体調不良でしたが、先々週はちょっと持ち直しました。ただ、先週は再びダウナー気味になってしまいました。在宅勤務も増え、歩く歩数が減ったのに加えて、運動もさっぱりしなかったので、体調復活の糸口が掴めなかった、という感じはありますね。

体調的には、20〜35%という感じで、ビックリするくらい元気が出来ませんでした。仕事に関しては、必要最小限の事のみをやって、「あとは来週!」と割り切ってしまいました(苦笑)。まぁ、来週もあまり捗らないんだろうなぁとは思っていますが、少しでも体調を復活させたいところです。

体重的には、77.0kg平均(夜は77.5kg、朝は76.5kg)と、先週からー0.5kgとなりました。ある程度、暴飲暴食を控えた結果、年末年始に増えた分は落ちてきたかな、という感じですかね。

毎週木曜日は休肝日にしてますし、土曜日の朝食はプチ断食として抜いてます。あとは、夜のお酒の量も基本は2杯としているので、それが体重を減らすには良い感じかも知れません。

ただ、明らかに腹の肉はまだありますし、一方で足の筋肉は落ちているので、「筋肉が減ったから体重が落ちてるだけじゃね?」という気もします。もうちょっと体調が戻ってきたら、運動は再開したい所ですね。

ドラクエウォークの進捗

ダイの大冒険イベントが終わり、新イベントが始まりました。予想どおり緩めのイベントとなっていますが、今回は自宅でも多少は捗りそうなイベントになっているので、運営も「非常事態宣言を意識したのかな?」と思ったりもしました。

パーティーの通算レベルは2,895となりました。上級職65マラソンは継続中で、4キャラ×上級職6キャラ=24種類のうち、12種類はレベル65となりました。折り返し地点かな、と思っていたら、近日中に新上級職が追加となりそうで、ゴールが遠のきそうです。

まぁ、新しい上級職が出てくれた方が、パッシブスキルを獲得でき、キャラの底上げに繋がるので、個人的にはウェルカムですけどね。

強敵は、ダイの大冒険については、結構Sの直ドロがあり、ヒュンケルS4、クロコダインS4、キラーマシーンS3つ、アバン先生ドラコラムS2つと、必要個数はクリアできたかな、という感じですね。

新イベントの強敵は集め始めたばかりです。今回のレア強敵のこころは割と良さそうなので、最低S2つは集めたいところですね。レア強敵は確定ドロップなので気が楽と言えば気が楽ですが、ポイントをためるには外出するのが必須なので、健康維持も兼ねて歩く歩数を増やそうかな、と思ったりしています。

メガモンスターは、フレイザードを討伐中。S2目標で討伐していましたが、Aのドロップが結構あって、Sの2つ目を合成することが出来ました。ジェムを節約する意味でも、フレイザードのこころ集めは、ここで終了で良さそうです。過去にゾーマやバラモスはS4つまで集めましたけど、同時に4つは使わないですからね。

ほこらは、新シリーズが始まりました。早速、新モンスターのゲリュオンを倒したら、まさかの1発Sドロップでビックリ。こういう事もあるんですね。。。その他は倒しても倒してもC、D祭りで終了でした。合成でSが作れる気がしないですね(苦笑)

新ガチャは結構良さそうなので、早速回して見たところ、安定の王宮装備が出て終わりという感じでした。まぁ、イベント武器が出たら奇跡くらいに思いつつ、菩薩の気持ちで今後もガチャを回していこうと思っています。

という感じで、ガチャは相変わらずでしたが、強敵やメガモンスター、ほこらのこころドロップ運は結構、良かったのでトータルでみると良い一週間でした。

今週も新イベントを中心に、まったり遊ぼうかな、と思っています。

<1000日で1000エントリチャレンジ中>
 510/1000エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?