見出し画像

ウィルキンソン炭酸1ケース(24本)をAmazonで買ってみたら、非常に良かった件

この季節、仕事中に炭酸水をよく飲んでいます。

朝は自販機から購入し、昼はコンビニで安いのを購入する形で1日2本ペースで飲んでいます。炭酸水って、飲んでいて爽快感がありますし、普通の水を飲むよりも飲みやすいため、熱中症対策にも良いかなと思っています。

あと仕事帰りに、ハイボール用の炭酸水を買って帰る事も、たまにありますね。

一方、私、晩酌用としてAmazonからビールやチューハイの24本入り(1ケース)を購入してるのですが、ふと「あれ?Amazonで炭酸をケースで買えば安くて良いんじゃね?」と思い立って、調べてみたところ、以下の商品を発見。早速注文してみました。

1本あたり約82円(定期おトク便にすると約78円!)という値段で買えますし、家まで運んでくれるので重くないし良い感じです。あと、特筆すべきは、商品自体がAmazon特別商品となっており、簡易ラベルになっていることで、ラベルを剥がす手間が省けるのが非常に良い感じです。

自宅に常に炭酸水がある環境が出来たため、いつでも手軽にハイボールが作れて嬉しいです。


余談

炭酸水はウイスキーだけでは無くて、ジンにも合うことを発見しました。

ジン+炭酸というとジントニックを筆頭に色んなカクテルがあり、単なるジン+炭酸水だと甘みが無くて飲みにくいかな、と思っていました。ただ、ジン+炭酸水を試してみたところ、むしろハイボールよりも飲みやすくてビックリしました。余りに美味しすぎて、飲み過ぎるというおまけ付き(笑)


余談2

ハイボールで炭酸水1本を飲みきるのは結構大変なので、ハイボールを飲む合間に炭酸水だけ飲んでみたところ、単なる炭酸水が食事に合うことに気がついてしまいました。そういえば、フランス料理店ではペリエ(炭酸水)を、食中酒の変わりに飲んだりしますよね。


ということで、1杯目はハイボールを飲むけど、2杯目以降は炭酸だけでもOKとすれば、アルコール摂取量も減って、健康にもよさそうです。

アルコール好きの私としては、酒量が減るのは寂しい気もしますが、このご時世、健康第一で過ごした方が良いですよね。ほんと。

<1000日で1000エントリ チャレンジ中>
 360/1000エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?