見出し画像

先週のドラクエウォーク

ふっかつのじゅもんイベントでやることは、先週の時点で終わっているので、今週は道中の「イベント敵(ドラゴン)」を倒して、お金を稼ぐだけの簡単な作業になっています。

このイベントは5/27(金)まで続くようですが、ビックリするくらいにやることがなくて困っています。先週も含めて約2週間もやることが無いというのも運営的にはどうなのよ、と思わなくもないです(苦笑)

まぁ、今週末はドラクエの日もあり、嵐の前の静けさだと思っていますが、もう少し日々の周回が楽しくなるようなコンテンツがあると良いな、と本当に思います。

パーティの現状

パーティーの通算レベルは4,075となり、先週比+12となりました。

現状では、まもマスのレベル上げをするだけの簡単なお仕事になっていますね。メタル系のイベントも終わったのに加えて、全てのキャラがレベル70を越えてきているので、レベルアップのスピードは遅くなっていますね。ともあれ、まもマスの永続スキルゲットのレベル80までは、まだ時間がかかりそうです。

一方、なんとなくの感覚ですが、そろそろレベルキャップの開放があるのでは、と思ったりもします。

強敵は「スライムヒーローズ」「はめつの使者」ともにポイント収集済みで、かつS4つとなり完全終了です。やることなし!

メガモンスターは「闇の覇者りゅうおう」を倒すには回復武器も、私自身の気力も足りないので、コツコツと「りゅうおう」を倒しています。りゅうおうはS1つを持っているのみでしたが、AやBがかなり落ちてくれたので、Sの2つ目を合成でゲットすることが出来ました。こころのノルマ的には達成ですかね。

一方、かけらは700までたまっているので、このペースなら楽勝ですね。当面はこころのSの3つ目をそれなりに目指しつつ、かけらの残りをユルユルと集めるという感じでしょうか。

攻略動画によると「りゅうおう」のみ討伐していると2100ジェムくらいは余計にかかるようですが、まぁ、ガチャ1回やって爆死した事を考えると安いものかな、とは思います。何より苦行をやらなくて良いというのは素晴らしいです。

ほこらは、相変わらず「テンタクルス」を討伐していますが、現状ではAが3つと、Sまでは遠い感じですね。まぁ、ほこらのスケジュールを見ると、まだ数ヶ月は残りそうなので、ゆっくりと集めていけば良さそうです。その他、ほこらのモンスターは、こころのノルマ的には達成済みなので、道中に見つけた物をコツコツ倒す、という感じですかね。

そろそろ、ほこらモンスターも追加して欲しいですが、今度のイベントに期待という感じですね。

ガチャは、特に何事もなく凪でした。マイレージはドラクエの日イベントのガチャに投入という感じになりそうです。

という感じで、先週はかなーりユルユルと遊んで終わりという感じですね。

ともあれ、今週のドラクエの日イベントで、現在の閉塞感を払拭するような、濃密な発表があることを期待したいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?