見出し画像

プロテイン生活を約2ヶ月続けた感想

「プロテインを飲むと痩せる」という情報(甘い言葉)を耳にしたので、年初からプロテインを毎朝飲んでいます。2ヶ月飲んでみて割と効果があるなと感じたので感想を書いてみますね。

※上記画像は美味しそうだから選んだだけで、他意はありません。

プロテインを飲み始めた経緯については、以下のエントリ参照。

飲んでいるプロテインは、SAVAS(ザバス)というブランドで、大豆由来のソイプロテイン。味はココア味です。なお、朝食時だけ摂取しており、プロテイン以外にも朝食は普通に食べてます。目玉焼き等からその他タンパク質は摂取しているのが前提です。

私が実践しているプロテインの飲み方

・コップ1杯の水にプロテインをすり切り2杯(計14グラム)入れる
・スプーンでぐるぐる混ぜる(割と簡単に解ける)
・サラダを食べた後に半分くらい飲む
・パン等を食べ終わった後に残り半分飲む
という感じで、2ヶ月くらい続けてみました。

プロテインを飲んだ効果(個人の感想です)


・手足の肌荒れがかなり改善した
・脳みその働きが明らかに良くなり、仕事の質が上がった
・筋トレを併用した結果、筋肉が明らかに増えた
・体重は2kgくらい減って、体が締まってきた
という感じですかね。

昨年末から加齢の影響もあり、指先や足の裏がガサガサする事が増えました。酷くなる前にワセリンを塗っていたのですが、プロテインを飲み始めてからガサガサが殆ど気にならないレベルに戻りました。

また、働いている際に「脳が疲れる」という感覚が減り、仕事の質・量が上がった印象です。体重も割と減りました。体重自体は年末年始の暴飲暴食から戻っただけ、という話もありますが、体が明らかに絞れてきた印象はあります。

また、1月下旬頃にリングフィットアドベンチャーという筋トレゲームが届いてから、ほぼ毎日遊んでいますが、これを始めてから更に体が締まってきました。1月はプロテインのみ、2月はプロテイン+リングフィットアドベンチャーでしたが、2月の方が明らかに効果が高い印象です。

リングフィット アドベンチャー -Switchamzn.to 16,614円(2020年02月27日 11:02時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


個人的にはプロテインを飲み始めて良かった、というのが感想ですかね。今のところプロテインを飲んでいてマイナス要素はないので、とりあえず、あと数ヶ月は続けてみたいなと思います。

なお、私のプロテイン遍歴としては、最初はトライアル版で試してみて、次に缶入り(15食分)を試し、その後、大袋(50食分)を購入しています。コスパ考えると量をたくさん買った方がお得です。

なお、味的にはココア味が飲みやすくて美味しいです。薄めのミロみたいな味です。牛乳や投入に混ぜると美味しそうです。


なお、ホエイプロテインも試してみようとトライアル版を購入して見ましたが、個人的には合わない味だったので、トライアル版でソイとホエイの両方を試してみるのをオススメします。


<1000日で1000エントリチャレンジ中>
 185/1000エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?