4大ルール

見出し4大ルール

ルールは縛るものでなく、その空間を楽しむためのもの!
例えば、スポーツにもルールがあるように、サッカーは手を使ってはいけないというルールがあるからこそ、みんな熱狂して楽しめるのです。

そんなオレンジスターの4大ルールとは?

1:未完成を認める

この世の中にある全ての存在は完璧ではありません。
それぞれ個性があり、十人十色で、みんな違ってみんな良い世界です。そんな中で、正解も不正解もありますか?上手くいかなかったとしても、リーダーのせいでも、チームのせいでも、メンバーのせいでもありません。それはただの事象であり、データです。むしろ、どんどん挑戦心を芽生させるためにも、その人の未完成を認めていきましょう。そうすることで“心頼”にも繋がってくるのです。

2:タメ語OK

面白いアイディアや知識に、年齢は関係ありません。
年齢が上だから下だからとか、どっちが偉いとか、そこに何があるのでしょうか。ヒト対ヒトとして対等に接しても良いのでは?“敬語禁止”にしてしまうと、その人の在り方に関わってしまうので、コミュニティ内では「タメ語OK」にしました。使うも使わないもアナタの自由ですが、せっかくなら親密な関係で、仲間をつくって夢を叶えまっくていきたいですね!

3:ありのままで参加

あなたの「大丈夫」は、本当に大丈夫?
ぶっちゃけ辛いのに苦しいのに、その時に「大丈夫」と言ってしまうと、その結果を引き寄せてしまいます。その時に、ありのままを表現してくれるからこそ、手を差し伸べることができます。ありのままの姿を表現してもらうためにも、4大ルールの1番と2番を設けたのです。ありのままを表現して、あなたらしく夢を叶えていきましょう!

4:みんなスター

あなたの夢は、あなたの人生です。
オレンジスターでは主体性を大切にしています。そもそもアナタの夢を、他人任せにして叶うのでしょうか?自分の人生のコントローラーを握りながら、地に足をつけて、夢を叶えにいく。みんなが主役です。一人一人が輝くスターになりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?