ツンツンしている深雪ちゃんが新鮮

こんばんはっ

冬アニメが始まっていますが、年末年始に放映されていた魔法科高校の劣等生 追憶編について少し話そうかと。 ほんとはつぶやきで発散しようと思っていたのですが、思った以上に書きたいことが出てきたのでまとめて書けるこちらで!


お兄さまがお兄さまになった(?)理由を初めて知りました。あと深雪ちゃんのブラコンもww どちらも生まれつきかと思っていましたが、そうではない時代があったことにおどろきを隠せません。特に深雪ちゃん!ツンツンしすぎてて、まるで別人のようでした。用がないなら見るなとか、高飛車のような発言もあり、意外というか見慣れなさすぎて違和感が…。

お兄さまの感情がなさすぎるのは、他の感情がなくなってしまったからなんですね。結構重要なことだと思うのですが、本編で触れましたっけ? 私が忘れているだけかもしれませんが、全然記憶にないんですよね。
感情がなくなる原因となった魔法(施術?)を受けなかったお兄さまも見てみたいけど、いまさら感情豊かなお兄さまを見たら、きっと深雪ちゃん以上の違和感があるんだろうな。めっちゃ笑顔で談笑したり、深雪ちゃん以外の女の子にすごく優しかったりと、たぶんそんなの見たら笑いそうw

妄想に過ぎないお兄さまを想像して話が脱線してしまった。
今回の追憶編見る前にTVシリーズの呪術廻戦を見てて、同じCV.中村さんでも、お兄さまより五条さんのが精神的にもろそう(もろいという表現は違う気がしますが、敵には冷たい・非情だけど、味方には情に流されてしまいそうとか感情的っぽいとかそういう意味)だな、と思っていましたが、お兄さまに感情がない理由を見て、そりゃそうだと勝手に納得してしまいました。ほかの作品のキャラと比べても意味はないのですが、同じ声優さんで、読者から見た作中での立ち位置(作中最強)が似ているのに、同じに感じないというのは、やっぱり中村さんの演じ方が違うからなのかな、と感動していました。

この取ってしまった感情がまた生まれることはあるんですかね? さらっと一回しか見ていないので、細かい設定を覚えていない…。

お兄さまの過去がなかなかかなしいのと深雪ちゃんの変わりっぷりにおどろいて、その話ばかりになってしまったので、ほかに思ったことをつらつらと。
・当時中学生のお兄さまは相変わらず無双してるな
・態度もとても中学生には見えなかった
・アメリカ軍(?)が弱いのか、お兄さまが強すぎるのか
・内部抗争って、巻き込まれ具合からしてもっと大ごとなのでは?

思った以上に出てこなかったですね…!笑
新作も発表されましたし、このままシリーズ最後までアニメ化するのかな? せっかくアニメ化していただけるなら、ぜひ原作の順番とおりに!アニオリで唐突に登場していないキャラを入れないで…!劇場版のリーナには???状態だったので、ちょっと根に持ってます(^^)

それではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?