call my name

こんばんはっ

先週に引き続き、金曜ロードショーのヴァイオレット・エヴァーガーデンを見ました。 ヴァイオレットは外伝も本編(?)もちゃんと映画館で見ましたが、せっかくTVでやるなら、と早送りもせずにすべて見ました。

映画館で一度見たきりなので、テイラーがエヴァーガーデン家の養子になったとか、配達人のおじいちゃんが定年退職してたとか、結構設定を忘れていましたが、公開当時に感じたことは忘れていなかったですね。 イザベラ(エイミー)を見つけて、ベネティクトが手紙を渡すシーンのテイラーの横顔の美しさや、同級生の女の子がめっちゃいい子だったことなど、あー、そうだったなーと思いながら見ていました。 そして、今回一番泣きそうになったのは、同級生の子が家柄とか関係なくあなたと話したいと言ったところなんですよね。 登場〜イザベラに一対一で話しかけるまではいやな子なのかなと思っていたのですが、ちゃんとイザベラのことを1人の人として見ていてくれた子だった…。 ヴァイオレットがもしここにきていなくても、あの子と友達になれていればきっと違う学園生活だったのでは、とも思いますが、ヴァイオレットがいたからイザベラが変われて、あの子ともふつうに喋れたのかな、とも。 と、めっちゃいい子だったにもかかわらず、名前を忘れるという失態…。 公式HPにもWikipediaにも見つからなかったのです( ;  ; )

そして、今回のTV放映にあわせて悠木碧ちゃんがインスタのストーリーズに投稿した記事を偶然Twitterで見かけて、声優さんすごい!って思いました。 直接は見れていないのですが、テイラーの声についてなどが書かれていたようで。 公開当時、テイラーの声が大きくて耳がキーン!となったので、映画館で見ているからかと思いましたが、意図的にそのように演じられていたとのことで。 その理由や子どもに対する考え方が記されていて、見事にその思惑という言い方が正しいかはわかりませんが、意図にはまって見ていたのが私です。 京都アニメーションの作品のすばらしさだけでなく、改めて声優さんのすごさを感じられた作品でした。

いつか、本編もやってくれるといいな〜!←他力本願!

そして、映画本編の余韻が残ったまま、Free!の宣伝が入ったので、一番変な声を出してしまった。 まさか、こんなところでと思いましたが、先週はメイドラドンの宣伝が入っていましたね、そういえば。 実はまだFree!の映画を見ていません。 一期からリアルタイムで見てきて、ついに最終章! 後悔しないように映画館でみようと思います。


今週もヴァイオレットでここまできてしまいましたが、秋アニメの感想も少し!

秋アニメかは微妙ですが、アクアトープ! 最初はこんなにもお仕事アニメになるとは思っていなかったし、がまがまの再建物語だと思ってたので、1クール目で閉館が決まったのはおどろきました。 けど、くくるがちゃんとがまがまの限界を感じて納得したかはわからないけど、生き物を守れないことを理解して閉館になったのはよかったと思います。 そのあとの営業配属や南風原さんのシングルマザーなど!?な展開もありますが、最後どうやって終わるのか楽しみです! そういえば、昨日ファフナーの話をしたからか、『竜宮城』を『竜宮島』と見間違えました。

海賊王女! 目的地まで遠いと言われたのに、一瞬で着いたので?となりましたが、フェナの髪が伸びていて細かいな〜と感じました。 しかし、そんなフェナがピンチですね! 新キャラ遊佐さんの意味深な会話は今後の雪丸と紫檀さんの関係に影響が出るのでしょうか。 まだまだわからないことばかりですが、とりあえずEDが好きなのでレンタルしようと思います。

プラチナエンド! メトロポリタンに暗い過去…? 敵役にそういう過去があると同情したくなってしまうじゃないか…。 純粋に自分の私利私欲のために生きた学アリの初校長や、考え方には賛成ですがいろいろと間違えすぎた感があった作者の過去作の主人公である月には同情できなかったですが、暗い過去や十分な大義名分のあるキャラは好きになってしまいそう…! しかし今のところ、あまり好きではないので、明日陣営を応援しております。 意外にナッセが一番好きかもしれませんww


今期は意外に見るものも多く、特番みたいなのもたくさんあって消化が大変ですが、ちょこちょこ感想をかけるといいな!

それではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?