見出し画像

運動はやめました

そういや自分はブログ以外にもnote書いてたことを思い出したので
久しぶりに書いてみよう

運動はやめました
1日5000歩歩けたらもういいでしょて感じで
あまり考えなくなりました
それでも走ってた頃は毎朝楽しかったし
時々自分の足で走ってるんだなあ偉いなあて自分で自分に泣けてきたりして
良い思い出になってるし
また走れたら走りたいなあとも思ってます
でもとりあえず運動はやめました

私の場合精神の方が深刻やと思うので
常、書くことで
いろんなことを保ってるのですが

ずっと自分の中でジャッジしてフローチャート作って
選択肢をたくさんたくさん用意して
外因なのか内因なのか
はたまた気質なのか基質なのか
深く深く考えてることがとても増えました

そしてその深く深く悩んだり思考錯誤してると
周りの人が動く、ということが去年はとても多くて
自分でも無意識のうちに言葉を発して
文字を打って何かを、誰かを動かしているという
手応えのような
不思議な感覚を感じるようになりました
「こう言ったらこう変わるんじゃないか」
「この言葉を送ったら動くのではないか」
全て無意識下でやってるので
後付けの結論でしかないけれど
今年に入って5日目で世界が大転換して
何もかもが変わってしまった

私は闇に堕ちた でも光も手に入れた
坂口安吾のように私は天国の門を目指して
地獄の門をくぐったのだ
坂口安吾は綴る
満たされた心は小さい、小さくて悲しいのだ
悲しいのだけれどとても大事なのだ
大事なのだけれど、とても悲哀に満ちているのだ

そして悲哀も、愛おしい
サイテーな私も好きなんでしょ?
てセリフがいつまでも繰り返される


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?