ブラックホール_宇宙の始まり

次の世界を創る仲間へのメッセージ

「なぜ、こんなに苦しいんだろう。。。」
「何のために、私は生きているんだろう。。。」
「一人ぼっちでなんか辛い、なんか悲しい、なんか寂しい。。。」


こんなことを、感じてはいませんか?


自分の時間も、家族との時間も犠牲にして、
社員や顧客、取引先のために全力を尽くして頑張っているのに、
誰からも感謝されず辛い想いばかりしている。

通帳残高はどんどん増えていて、
金銭的には成功者となっているはずなのに、
何かが満たされず、こんなはずではなかったと心の奥で感じている。

契約関係や利害関係という条件によって人とつながっているだけで、
自分の周りに本当の仲間や家族がいないことに気付いている。

辛いですよね。。。。
私も同じでしたから、そのキモチ、よくわかります。

今の時代は、頭ばかりが発達してしまい、
心や魂といった人間の本質的な部分が
置き去りにされてしまっています。

ビジネスというゲームで
どんなに大きな売上や利益をあげても、
それで心や魂が満たされるわけではありません。

損益計算書に出てくる利益は
人間でいえば、最後に出てくる
ウンチみたいなもの。

ウンチの大小を競って、
一喜一憂している姿をみれば見るほど、
世の中が滑稽に見えます。

事業の持続可能性を担保するために
利益は大切なものですが、
利益は事業の目的ではありません。

事業の真の価値は
その創造プロセスにあります。

日々の事業活動で生み出される
様々な感情、関係性、思い出、信頼感、
多様な経験、成長機会、仲間との対話、
人に対する想いなどが大切だと思うのです。

少し回りを見渡してみてください。
世の中に仮面プレーヤーが増えています。
会社の中では「仮面社員」が増え、
家庭では「仮面夫婦」が増え続けています。

形だけのつながりの中で
本当の自分を隠して生きている人が
増え続けているのです。

なぜ仮面を被るのか、
それは仮面をかぶらないと
本当の自分を守ることができない
世の中になってしまったからです。

仮面の下で心の涙を流して
耐えている本当の自分がそこにいるのです。

会社にも、家庭にも
本当の自分でいられる場所が無いとしたら、
仮面を脱げる場所は一体どこにあるのでしょうか?

現代人は、人の思考と心と身体が
大きく分離しているように見えます。

思考力ばかりで物事を進めてしまうから、
そこに心と身体がついていかないのです。
思考だけでつながるから、
心からの人間関係を結ぶことができないのです。
仮面プレーヤーが増えている
本質的な原因がそこにあります。

思考と心と身体をちゃんと統合し、
真の自分を確立した上で
大切な人と深い心の絆を結ぶ。
依存関係でも支配関係でもなく、
自立した本物同士が
心でつながり、
共に人生を味わい、
共に成長し、
共に生きる。

そんな関係性が今、求められています。

人生の本質的価値とは、
その長い人生プロセスの中で
どれだけ自分オリジナルのストーリーを
紡ぐのかにあると私は思います。

そのストーリーを紡ぐ中で
生まれてくる喜怒哀楽を五感で味わいつつ、
様々なことを学びながら、
人生の成長スパイラルを上がっていく。

その人生プロセスを
彩りのあるより豊かなものにするためには、
仮面を被った人間関係ではなく、
本当のジブン同士でつながった
真の仲間との絆が必要だと思うのです。

契約関係や利害関係、仮面を被った演者同士ではなく、
真の心の絆で結ばれている、
まさにどんな時でも信頼できる
家族のような仲間が傍にいて、
その仲間とともに人生という「旅」を
楽しんでいくことができれば、素晴らしいとは思いませんか?

これまで、一所懸命に
自分のため人のために
頑張り続けてきたあなたであれば
きっと同じようなことを
感じられていると思います。

私はそんな皆さんと真の豊かな人生について、
そしてこうした心の繋がりで結ばれた
新しい社会の在り方について
語り合いたいと思っています。

そして、日本全国、いや全世界中に
このような真の関係性で結ばれた
新しい社会を一緒に楽しみながら創っていく
次世代コミュニティの仲間を探しています。

こんなキーワードに響く方、
ぜひつながってください。。

仲間、家族、つながり、自立、楽しさ、豊かさ、笑い、自由、学習、成長、探求、自己実現、教育、協力、応援、起業、社会貢献、冒険、挑戦、感動、旅、グルメ、美容、友情、出会い、世界、健康、自然、地球、宇宙、文化、芸術、スポーツ、スピリチュアリティ、悟り、哲学、奇跡、愛、平和、感謝、オモロイ旅人、経済からの解放、愛と力、動的平衡、宿命・使命・天命、志を開く、パラダイムシフト、グローバル、スピーチアート、ビジョナルリーダー、ビジネスアート、スペース、コミュニティマネジメント、リアルエンターテイメント、ダイアローグ(対話力)、感化力・影響力、コミュナルソサエティ、ワークシェアリング、チームランサー、キュレーター、ストーリーテリング、リスクシェアリング、クリエイティビティ、デザインの力、プレゼンテーション、ファシリテーション、OPEN HEART、 ENJOY LIFE、 BE HAPPY、持続型社会、持続型ビジネスモデル、自己超越、意識変容、自己再生、自己統合、価値創造、人間力向上と身体性の回復、暗黙知、理解度&解像度、認識力、リーダーシップ&パートナーシップ、イメージ力、創造力、実現力、新社会創造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?