文字書くだけでチヤホヤされていた時代を懐古し、述懐。

画像の貼り付け、フォントの工夫、あらゆる調整を無視して、のんびり文字を書いていた時代がありました。

なんにも意識せずにとにかく書き殴って、スッキリして眠りにつく。そんな日々を懐かしんでいます。

実を言うと、あまり外向けに発信できないのです。
目立たないように、こっそりと。窮屈極まりないです。

あー、やりづらいやりづらい。

さて、とりあえず気軽にものを書きます。

Twitterでmixiの話が出たので、それについてしゃべります。

たぶんアラサーのみんなは

「1件の新着コメントがあります‼︎」
の赤色アラートに心躍った経験があるのではないでしょうか。
学級日誌にコメントを書いて、先生から赤ペンでコメントをもらうのって地味に嬉しくね?って思うんですが、これは僕だけでしょうか?

ともかくコメントがあろうがなかろうが、mixi日記はほぼ毎日のように書きました。
いいね!の文化ができるまでは100件を超えるコメントをいただいたこともあります。
今ならバズっています。

SNSに関してはひきこもっているので、すっかり取り残された感があります。
カギなかったときは、いろいろやったんですけどね。
アブローラーをお祭り会場であらゆる人にやらせる企画でだいぶ友達もできたし、南海キャンディーズの山ちゃんにもやってもらいました。
あのときはありがとうございました。

この引きこもり生活についてはしばらく続けざるを得ませんが、何かしらの形でオープンにはしたいなと常々考えています。

気楽に書こうと思ってもこのように固い内容になってしまいました。

昔と比べて、その場の返しはうまくなったと思うんですが、いろいろ置きに行っているうちはダメですね。

そのうち肩の力を抜いたダラダラ日記も書きます。
今日は取り止めのない内容です。
内容がないようって感じですねすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?